ダーク魔カスコス

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのダーク魔カスコスのレビュー・感想・評価

3.7
ゴーストバスターズ フローズンサマー
〜地獄の吹き替えコキュートス版〜

⚠️コメント欄はネタバレです⚠️


前作はシリーズ復活作として、あんなに完成度が高かったのに😅ハードルをあげすぎたのか、本作では何もかもが中途半端な凡作になってしまいました。

米国ではそこそこ評価が高いのが信じられないくらい、作る意味があったのか問いたくなるくらい、平凡で平坦で退屈な作品でした。

いや、これがゴミ映画の山から引き当てた作品なら神クォリティなんですよ?ただ、傑作の続編で春の超大作として見ていますからねえ。そりゃあ評価もフローズンです。

まあ数年後テレビで見る分には、悪くないどころか普通に楽しい娯楽作です。


🎬全世界氷結!
サギだぁあっ!😅
全世界氷結って言うのは、最低限デイアフタートゥモローくらい凍てついてからにしてくれ。

あと、いつまで経っても氷結が始まらないので、かなりダレます。事が動き出すのが遅すぎて、構成に難ありです。これから見る人は期待しすぎないようにしましょう。


🎬キャラ多すぎ!
旧キャラが活躍するのはいいですけど、常に出ずっぱりなもんだから、ありがたみもクソもなくなってます。

そもそもビル・マーレイが老けすぎてて、活躍するのは無理があります。ビル・マーレイの扱い方は、前作やゾンビランドの方が上手。

しかもキャラが多すぎて大渋滞。本来の主人公たちが大した活躍もせず、新しいキーキャラも大して深掘りされず、旧キャラも一山いくらの大雑把な活躍しかせず、全体的にとっ散らかってました。


🎬平凡なラスボス
前作のラスボスには爆笑しましたが、今作のラスボスはデザインも出自もテキトー感がすごかったですね。

それならそれで、性格とか悪行とかでカリスマを爆発させてくれたらよかったんですけど、全部中途半端で、盛り上がり切れらないまま終わってしまいました。


🎬吹替版限定!コキュートスサマー!
全部台無し!
ただでさえ微妙な映画だったのに、エンディングで意味不明なリーダーズによる日本語テーマソングが流れ出します。これだけでも十分キレそう😅

それなのに、もう一度フルでミュージックビデオを見せられます。吐くかと思ったので早く退席したかったですが、もし他に何かあってはもったいないと思い、退席できませんでした😱映画を人質に販促する反則行為です。

あまりに寒く酷い行いに映画館が全球凍結。制作陣が心を込めて作った作品に、丁寧に糞を塗りたくるスタイルは、いい加減にやめてほしいですね。他国の映画作品は便器ではありません。


⚠️コメント欄はネタバレです⚠️