おたしん

ア・フュー・グッドメンのおたしんのレビュー・感想・評価

ア・フュー・グッドメン(1992年製作の映画)
3.9
被告人たちの誇りを守るため立ち向かう話ですがどんどんヒートアップしてアツかった。
巨大な権力に屈さず正義を貫く姿がかっこいい。

最初はキャフィが好きになれなかったけど真剣に向き合ったところから人が変わったように眼差しも鋭くなってました。
負けるのは明らかだってのに諦めなかったのはギャロウェイの気持ちの強さが伝わったからかな。
サムの助けもすごく重要でした。

正しいことは正しいし間違っていることは間違っている。
被告2人はただ誇りを持って職務を全うしただけなのに罰せられるのはおかしい。
それは上の都合が良すぎる。
熱い思いを持って入隊した彼らにとっては間違っていると分かっていても命令に反くという選択肢はないんだ。
ジェセップの行動は彼らと同じ意思を持った多くの仲間を失望させたと思う。

間違いは認めるべきだし他人に罪を着せるような人間は裁かれるべき。
それは立場も権力も関係ない。
隠そうとした時点で負けだったと思う。
そしてそこを突き真実を明らかにし無実の2人を守ったキャフィたちは正義と責任を背負って戦った素晴らしい弁護士でした。

キャフィがジェセップに言い放ったson of bitchがサイコーです!

判決には納得しきれないけどその後のドーソンの言葉に号泣した。
本当に正しいことと間違っていることは何かを学び自分たちがいるべき場所すべきことを分かることができたかな。

ラストの敬礼は感動でした。
正義感溢れるアツくて素敵な映画でした!


トムクルーズかっけえわ。
ハンサムって彼のための言葉か。
何であんなに目キラキラしてんだろ。
デミムーアも凛々しくて強くて美しくて。
かっこいい女性って思った!
そんでジャックニコルソンさすがw
自己中心的で権力振りかざす胸糞悪い奴ってマジでイライラするw
顔からして役ピッタリすぎw
ケヴィンベーコンの髪の毛刺さりそうってのも気になった。笑
おたしん

おたしん