440

ピアノ・レッスン 4Kデジタルリマスターの440のレビュー・感想・評価

5.0
形だけの愛
本物の愛

ちょうど一年前に初鑑賞してからの4Kリマスターの公開。
普通ならスルーしちゃう所なんだがとてつもなく面白かったし、あの空気を劇場で堪能したくて迷う事なく劇場へGOです。

しかもエリセの「瞳をとじて」を観た50分後に鑑賞というド級の名作二本立てでほんと幸せな1日でした。

初見の時はとんでもねぇ変態映画で斜め上を行く展開に驚愕したけど、今回はそれを理解した上での鑑賞のためかなり冷静。

ニュージーランドに到着するオープニングからやっぱりギュンギュン心を鷲掴みにされた。
ナイマンの音楽最高だな。
草や木や泥の匂い、ジメっとした湿気すらもリアルに感じる空気。
劇場が森の中のような感覚だったな。
一体どんな魔術を使ったらこんな事が出来るんだ?

ストーリーの感想は昨年書いたのでこっちではあまり書かなくて良いかなと思いましたが、一つだけ言わせてください。

前回はエイダの気持ちを中心に鑑賞したので「気持ち悪っ!」って思ったのですが、今回ベインズを中心に鑑賞したのでなんかビックリするくらい純愛ドラマに感じました。

ちょっと前に「バッド・ルーテナント」を観たばっかりなので曲者ハーヴェイ・カイテル推しになってる自分。

やっぱり圧倒的なパワーと完成度を感じる作品を劇場で鑑賞するのは幸せでした。
440

440