ピアノ・レッスン 4Kデジタルリマスターの作品情報・感想・評価

『ピアノ・レッスン 4Kデジタルリマスター』に投稿された感想・評価

官能映画。映画館で観れて感動しちゃった。ピアノの音が心地よい。
大切なピアノとの決別。自分との決別。
好きじゃない男との結婚、別の土地で出会い惹かれた男。

ホリー・ハンターの今にも消えそうな血の通…

>>続きを読む
Monica

Monicaの感想・評価

3.5
あまり見たことのない官能恋愛映画だった。

感想がうまく書けないような悲しいような衝撃的な内容だった。
ひでP

ひでPの感想・評価

3.8

2023年04月29日Amazonプライム、無料配信。

オーストラリア映画。
監督ジェーン・カンピオンのヒット作。

【ジェーン・カンピオン】
2010年発、存命する最高の映画監督ランキング 50…

>>続きを読む
6/28(金)〜7/4(木) 17:00-19:05
7/5(金)〜7/11(木) 14:40-16:45

※地下1Fスクリーン「Morcシタ」にて上映
※全席自由席

4Kリマスター版で蘇った『ピアノレッスン』。ようやくスクリーンで見ることができた。公開された30年前は文芸映画を敬遠していたので、何となくスルーしてしまった作品。こんなに凄い世界観だったとは。浜辺に…

>>続きを読む

海底の墓場のピアノの上に浮かぶ"私"は抜け殻なのだろうね

守られているからこそ殻の外に出れるのだもの


穏やかではないし荒々しいわけでもない、堅い乾いた感じ…ガラスのようですらある。見たことのな…

>>続きを読む

公開30周年記念上映企画で初鑑賞。

父親が決めた再婚相手が暮らすニュージーランドに娘とともに移り住んだ女性。話すことができない彼女の言語となりえたのは故郷から運び込んだピアノの音だった。

誠実に…

>>続きを読む
pochall

pochallの感想・評価

3.3
遠い昔に描かれた絵画の中を除いた感覚、映像表現の芸術性は素晴らしいものだけれど、

あの事件トラウマに子供も声出なくなるんではと思っちゃったよ

ハーヴィが泣くなら俺も泣く…
そんなレビュー書いてました。
しかし、今回改めて4Kリマスターで時間が経って観るとまた色々…見えてくるのと…
年齢も重ねて来たからかなあ…
サム・ニール演じるスチュアー…

>>続きを読む

こんなに優しいラストだったっけ?
当時観ていたが、もっと冷たく悲しい印象だけ残っていたから、覚悟してたけど、、


最近、1980ー2000年位の映画のリバイバルが続いてるが、つくづくいい映画ばかり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事