kyu

ロング・キス・グッドナイトのkyuのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます


これは子持ちの奥さんジーナ・デイビスが、自分の過去と向き合いサミュエルLジャクソンとタッグで悪の組織と戦うストーリー。

ジーナ・デイビスがスーパーマンばりに活躍するし、サミュエルLジャクソンはファンの人にも嬉しいヌケヌケとした役

ブローンアウェイ、ウオーターワールド、チェーンリアクションとかと並ぶスタントシーンの数々はこの30年でもベスト入りすると思う。
映画タイトルもかっこいい。

これはネタバレ↓


映画監督のレニーハーリンとジーナ・デイビスがたしか夫婦なせいか、奇妙だけど微笑ましい、血の通ったセリフみたいに伝わる。 チャクラ開いたジーナ・デイビスがボコボコにやられたところ小さい女のコに、人生って辛いの、しっかりしなさいと笑ケツを叩かれるシーンは味わい深い。あまり構えないで派手なアクション映画を期待して見てたからか、このシーンが印象に残った。

 このシーンのやりとりは、SNSでの過剰フ○ミニストの社会運動へのアンサーというかある一つのヒントかとも思える。
アメリカと日本とで人民風習文化を比べるのは難しいけど、アメリカの真似ばかりに陥る人達は多い。けど、一般的にいうありがちな母と子ではなくて、身近な母と娘っていう図式におとしこむと少しは救いがある気がする。
kyu

kyu