ロング・キス・グッドナイトの作品情報・感想・評価

「ロング・キス・グッドナイト」に投稿された感想・評価

golmiya

golmiyaの感想・評価

3.6
気楽に観ようともったら、意外と面白かった!サミュエルLが最高だった!
パピプ

パピプの感想・評価

3.5
面白かった。
別人レベルで、メイクと立ち振る舞いで印象って変わるという事を痛感。
もともと子供は母の異質を見抜いてたから印象の変化に違和感無しに認識出来たと信じたい。序盤は寝落ちしかけたが程よいアクションで脳内麻薬出て最後まで鑑賞。ジーナも三途の川から不死鳥の如くというシーンありで、人間てスゲー。サミュエルの爆破脱出思わず吹いた。
tea

teaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

記憶喪失→スパイ自覚の変化が見てて楽しい

結構勢いな感じなのであんまり細かいことは気にしてはいけない
キャラクターと雰囲気が良かった
お家で映画鑑賞🎵

8年以上前の記憶がないサマンサは、自分の過去をミッチに調べさせる。ある日、病院で殺し屋に襲われたのをきっかけに、サマンサはミッチと共に記憶を取り戻す旅に出る~🐽💨記憶を失った凄腕女性エージェントの覚醒がスゴいね、これ~サミュエルはじめ濃いキャラもてんこ盛り👊👊👊👊
.
LEO

LEOの感想・評価

3.6
記憶喪失により8年より前の記憶がないが家庭を持ち教師として働き幸せな日々を過ごす主人公 同時に昔の記憶を取り戻すべく探偵に捜査を依頼していた 自分が何者かがわかっていく中で事件に巻き込まれていく
色々と大味に味付けしたようなアクション映画 ツッコミどころ含め楽しめる人なら好きな映画だと思う
眉毛

眉毛の感想・評価

4.0
I like it
007並みに斬新だけど007よりは原始的な斬新さ
ヘア、メイク、銃、靴、リップ、全部がファッションとしても面白かった!
ysn

ysnの感想・評価

3.0
なかなか面白かったと思ったので午後ロードじゃなくて金ローでもイケてた映画。
監督のレニー・ハーリンが嫌がってる妻ジーナ・デイヴィスを主演に持ってこさせて、でも結局興行収入的に成功せず2人が離婚しちゃったっていうエピソード聞くとよりなんか楽しめちゃうよね。

単一的なアクションしか見どころのないただの陰謀映画ってあんまり好きじゃない、けど、この映画は記憶喪失で今は家庭持ちの女が実は政府公認の殺し屋で向かってくる敵の男を持ち前の身体能力と頭のキレで物ともせず戦闘繰り広げてるサマンサが激よかった。多分演じているジーナ・デイヴィスが秀逸なんだろうな。
設定や話の展開はありがちではあるしチープでもあるけれど、丁寧なアクションだったと思う。
ただ一つ納得できなかったのは、冷酷な殺し屋として描かれてたのに掌返しで子供を守る家庭的なお母さんという面が物語終盤強調される点。ま〜そうなるよなぁと苦笑い。
道中ガキなんてどうでもいい❗️って粋がってたのになぁ。命張ってでも子供守る❗️の体勢に入るの早すぎて。その動機付けの深掘りが足りなかったので不満。

サミュエル・L・ジャクソンと相棒なのも最高だった。

ていうかなんで『The Long Kiss Goodnight』なんか?
タイトルの意味わからなかったなー。

ミッチめちゃくちゃいいやつ!!!かっこいい!!!!!
アクション映画だけど、台詞回しや演技から笑える部分が多めな作品。
記憶をなくした女が失った記憶を取り戻したことから始まる、本当の自分が何なのか向き合うロードムービーものというのが、この作品を表すのに最も端的な説明かなと思う。その点で言うと、ボーン・アイデンティティーなどにある、失った記憶を求めて戦う話とは少し毛色が違う印象を受ける。極端な状況という前提はあるものの、自分とは何かということに悩んでいる人や、自分とはこうだと割り切ってしまおうとしてるが迷いもあるという人が見たら、何かしら刺さるものがあるのではないかなと思う。
さき

さきの感想・評価

3.9
爆笑しながらツッコミできる楽しさあり
真剣にシュール笑
サスペンス要素あり、ちょっとホラー要素もあって絶妙に色んな意味で面白い
>|