HIRO

ミッドナイト・ランのHIROのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・ラン(1988年製作の映画)
4.5
元シカゴ警官の賞金稼ぎ・ジャック(ロバート・デ・ニーロ)は、マフィアの金を横領した会計士・マデューカス(チャールズ・グローディン)を捕まえるためFBIやマフィアに追われながらもL.A.からN.Y.へと向かううちに次第に友情が芽生えてゆくお話。

めちゃくちゃいい映画でした\(^o^)/

とにかく出演者全員が魅力的なんですよね。
ジャックは独善的に見えるんですが、実は正義の心を持っているいい奴。
そしてマデューカスは一見変わり者でどこか抜けているんだけど、実は切れ者でめちゃくちゃできる奴。

こんな2人のトラブル続きのロードムービーは最高に笑えるんですよね(≧∇≦)
常にケンカしながらも次第に心を通わせていく様はとても面白かったです。

そしてその他の脇役達も魅力的。

FBI捜査官のモーズリーはジャック達を追いかけながらも毎回逃げられてしまう。
仕事が出来る風に見せかけて結局何も出来ないマヌケなキャラなんですよね。
彼はとにかく表情や間が独特で何度も笑いを誘ってくれるんですよね。

ジャックからマデューカスを誘拐して賞金を独り占めしようとするもう一人の賞金稼ぎマービンも憎めないキャラクター。悪い事をしようとするもののいつも直前で失敗して結局何もやっていないというアホキャラ。

ジャック達を追うマフィア達もどこか抜けていて、何だか愛らしいんですよね♪( ´▽`)

そしてシナリオが素晴らしかったと思います!
捕まりそうになっても、ジャックは機転を利かしてギリギリのところで逃れたりして、本当に飽きさせないんですよね!

カーチェイスシーンではジャックは何もしてないのにも関わらず追いかけて来るパトカーが次々とひっくり返ったりとか、アクションシーンにも笑いが散りばめられているのは流石でしたね。

僕が好きなシーンはマデューカスが食事代を稼ぐシーン。
マデューカスがジャックよりも1枚上手なところが垣間見れるところでもあり、本当に愉快でしたよ(≧∇≦)

そして爽やかな気分になりながらもホロリとさせられる素晴らしいラスト。
2人の熱い友情とほとばしる哀愁は感情を揺さぶられることは間違いなし!

全編に渡って使われている音楽もどれも素晴らしくて、哀愁があったり、コミカルだったり、物語をより一層引き立ててくれていました(^o^)

好きな作品がまたひとつ増えました\(^o^)/
とにかく幸せな気分になれる傑作。
オススメです!!!



2015-59
HIRO

HIRO