ミッドナイト・ランの作品情報・感想・評価

「ミッドナイト・ラン」に投稿された感想・評価

昔デ・ニーロにハマった時に高評価やったけど
娯楽大作系アクションみたいなので避けてた。
改めて見たら、アクション要素は少しで
ロードムービーに近い。
そして、古き良きハリウッド映画といった感じで
気持ちよく見れる映画やった。
子供の頃にゴールデンタイムのテレビでやってそうな感じ。
得る物はないけど、純粋に娯楽映画として楽しめる。
しかしデ・ニーロがこの手の映画でこの手のキャラをやってるってイメージ沸かない笑
ロスで会おう

うん、面白い!。
こんなに面白かったなら、もっと早く知りたかったなぁ。
知ってたら少しは映画人生何かが変わってた様な気がする・・・。
ずっと前から観たかった作品だけど、何故か後回しにしていた。
今、すごく後悔している。観たい作品は、できるだけすぐに観るようにしよう。

賞金稼ぎと、運悪く賞金首になってしまった会計士のロードムービー。
裁判までの5日間でロサンゼルスへ連れ戻すだけの仕事だったが道中トラブルや彼を狙う追跡者に邪魔されて・・・。

次から次へと、追手がせまってくる。FBI、会計士に秘密をばらされたら困るギャング、全然ダメダメな賞金稼ぎ。
このダメダメな賞金稼ぎが全然役に立たなくて面白い。登場した時は何かヤバそうな奴が出てきたぞと思わせといてそれだけだったという。
特に、ホテルのタオルには笑ってしまった。ほんと、脇が甘い。

陽気な音楽が映画とあっていて、ほのぼのとして二人の旅を観ていられる。この映画、デニーロ扮する賞金稼ぎが凄腕なのか追手がアホばかりなのか途中から分からなくなってくる。こんなにも緊張感のない追跡劇は初めてだ。最初から最後まで単純にただただ楽しい二人旅。

やっぱり、ロードムービーっていいな。
旅の途中で絆を深めあい、友情が芽生えていく。
そんなアレコレが最後に感動させてくれる。

来世で会おう。

Amazonビデオ/Primeビデオ

このレビューはネタバレを含みます

マフィアとは取り引きしない正義感の熱い元警官、どのような理由であれ横領なんてもってのほか、
法律に反することは許せない主人公。
そんなデニーロが途中から他人の車は平気で盗むわ、詐欺までして善良なバーの店主から現金を奪うわで、それはいいの?といちいち気になってしょうがなかった。
ラストはよかった、
よかったんだけど、途中で逃してあげてもよくない?っていう疑問符が残ってスッキリしない。
コメディなんだから割り切って見ればいいんだろうけど、
細かいことが気になるって人にはオススメできない映画かな。
椎名

椎名の感想・評価

4.0
吹替版を見た。
不器用とお人好しが、どっちが先に嘘をついたとかで喧嘩したり、下ネタで仲直りしたり、ドヤ顔でボケたりしていて、何度も笑ってしまった。
列車から飛び降りたときに、「列車から降りるために駅があるんだよ!そうじゃなきゃこうやって飛び降りる羽目になるんだ…」とお人好しがぶつぶつ言っていたのも面白かった。あと空き瓶の歌。
すずき

すずきの感想・評価

5.0
こういうのが見たかったよ、最高だよ〜。これだけでいいんだよ、映画はこれだよ〜。
元警官のジャックが荒っぽくて、犯人のデュークがお人好しっていう逆転コンビがいい。

ラストが染みわたる、素晴らしいバディムービー。
王道ストーリーだけど展開や会話のテンポが良かった!
今とは違ってゆるい感じも80年代らしい

ヤクザ的な人達もアホっぽいしFBIもお馬鹿だからハラハラドキドキはあんまりしなかった、その分コメディらしくクスッと笑えるシーン多いのが最高!



来世で会おうってセリフ良いなー笑笑
現世ではないのか
みりん

みりんの感想・評価

4.8
最高!
「ノッキンオンヘブンズドア」の元ネタなのかな?

ノッキンオンヘブンズドアの方が詩的な仕上がりになっていて、こちらはより派手で野暮ったい感じの映画といえますね。

とはいえ「派手さ」はあっても「くどさ」はない、さっぱりとしたスペクタクルだと言いたい!
気の利いたセリフ回しと、ロード・ムービーとして100点満点に感じる人物描写で2人仲の深まっていく様が描かれています。

終わり方も好きですね。クリスマスとかにケンタッキー食べながらまた見ます。
モモモ

モモモの感想・評価

3.9
四つ巴の攻防戦を全く混乱せずに観れる綺麗な物語構成が良い。
小道具、台詞が伏線の役割を次々に担っていく脚本術に興奮しました。
警官上がりの賞金稼ぎとマフィアの金を横領した会計士の逃避行。

ロスまで連れて帰るはずの仕事が、まさかのマフィアにFBI、そして同僚に追われる事態に…。
もはや逃避行というか珍道中というか笑

勢力図のみんなが全てゆるゆるで、てか甘過ぎるからドリフのコントみたいな展開になるのが面白い。

最後に全て丸く収まり、綺麗な友情完結するのが素晴らしい。
>|