Kana

幸せのレシピのKanaのレビュー・感想・評価

幸せのレシピ(2007年製作の映画)
2.0
仕事にプライドを持ってシェフまで上り詰めた女性が、姉の死と残された姪と突然現れたイタリア被れシェフの存在で、人生を見つめ直す話。

真面目な話だけど、ノリはラブコメ。
アメリカの海外ドラマっぽいので、気楽に見れる。
キャサリンゼタジョーンズ最近見ないけど美人だなぁ。
アビゲイルちゃんはとても可愛い。
ニックは最高に素敵な人。
ショーンのかませ犬感がかわいそう…笑

人生を変えるような出会いなんて、なかなかない。
夢を叶えた後の未来、突然生活が変わり、自分の目指すもの、大切なものがわからなくなった時、どんな選択肢を思いつくのだろう。
何にせよ、走り続けてちゃ無理、立ち止まらないとコースは変えられない。

ケイトは厨房では怒りっぽくて、オーナーと馬が合わず、気が強くて自己中な女性のように描かれてるけど、決してそんなことはないと思う。
クレーマーの相手をいちいちシェフにさすなよ、むしろそれこそオーナーの仕事では?
いつも冷静で、自分が大変でも絶対にゾーイに感情をぶつけたりしないケイトは、すごく大人で本当に偉いと思う。
そんな時にニックを引き入れて、ケイトの立場を脅かすような真似したオーナーは、自業自得の結末でスッキリ笑

この話をもっとシリアスに描けば、それはそれでまたいい作品になったんだろうなと思う。
最近の映画はリアリティを重視されるから、これは2000年代らしい構成。

私も人生のレシピが知りたいなぁ…。
原題と邦題が全然違うのだけど、予約なしってどういう意味なんだろう?
人生計画通りにはいかないよ、ってこと?
Kana

Kana