ルパン三世 カリオストロの城の作品情報・感想・評価

「ルパン三世 カリオストロの城」に投稿された感想・評価

ただただ名作。

ルパンがかっこよすぎて惚れる。
最後の銭形の一言がまたかっこいい。
この一言のためにある映画。
宮崎駿趣味がたっぷり詰まったルパン。
そりゃ世界のハヤオが作ってるから面白いけど、ちょっと理想化しすぎかな。
どこかで聞いたような低調な劇画の台詞を嘯くくらいがルパンらしくていい。
Iman

Imanの感想・評価

4.0
実は断片的にしか観たことがないのです。最後のセリフを言わせてみたい、それで4点です。
imo

imoの感想・評価

3.5
ミートボールパスタ食べたくなる

人の背中使って降りてくるロリコン
ほたて

ほたての感想・評価

3.9
仮にね、この人そうかなって
思ったとしてもね

間違っても本人に
「どろぼうさん?」
なんて聞いちゃあいけませんよクラリスさん
daatsuu

daatsuuの感想・評価

-
テレビで定期的にやってるけど、何回でも見ちゃうんだよね〜ルプァ〜ン
ぎしお

ぎしおの感想・評価

4.3
小さいころから繰り返し見てる。いまやってるテレビのPart5と比べると小林清志の声が若々しくかっこよい。
Marin

Marinの感想・評価

3.9
ルパンがカッコイイ!初めから最後までハラハラするストーリーで観てて飽きない!
たつ

たつの感想・評価

5.0
ルパン三世のダンディズムが宮崎駿監督の脚本により見事に描かれている。
フィアットでのカーチェイスや水路を行くルパン、城の屋根を渡っていくシーンなど手に汗握る場面が目白押しでひと時も退屈を感じない。
初めて見たときの興奮は今も忘れない。
アニメーションの良さが全て詰まった、まさに名作。
これから初めて観るという方が羨ましくなるほどの傑作!
ずみ

ずみの感想・評価

4.5
いい映画には、良いストーリーと、良い俳優が居ればそれで良い。こういう映画。勧善懲悪という典型的なありがちストーリーなのに、何年も何年も愛されるのがこの映画の素晴らしさ。泥棒さんなのに愛されちゃうルパンの名作です。
>|