ルパン三世 カリオストロの城のネタバレレビュー・内容・結末

『ルパン三世 カリオストロの城』に投稿されたネタバレ・内容・結末

あれだけテレビ放映されてたのに、初鑑賞。

いやはや、ストーリーのテンポ感や濃度がストレスなく、
楽しく観ることができた。
アニメーションも見どころたくさん。

囚われながらも、ただ待つだけでないお…

>>続きを読む

【あらすじ】
盗み出した大金がゴート札と呼ばれる偽札であることに気づいたルパンと次元は、ゴート札の秘密を探るため、カリオストロ公国へやって来た。そして謎の男たちに追われていた少女クラリスを助けるのだ…

>>続きを読む

小さい頃金曜ロードショーの録画を1度目にしたら止まらなくなったらしくて、3〜4歳の頃毎日のように再生を強請っては見せて貰っていたらしい。
なので、絵コンテ?というか流れは本当に完璧級なのだけど、今回…

>>続きを読む

再鑑賞


観たのが前すぎてほとんど覚えてなかったけど、改めてスクリーンで鑑賞できて良かった。

最強最高の冒険活劇。そこにラブストーリー的要素もしっかりあって文句なしの面白さ。
ルパンをそこまで知…

>>続きを読む
やつぁ、とんでもないものを盗んでいきました。
あなたの心です。

ハードボイルド寄りななパート1緑ジャケのルパンが好きな自分にとっては雰囲気の違うカリオストロはあまり好きではなかったが再視聴したところなかなかどうして、素晴らしかった、全てが名シーン、

次元も五右…

>>続きを読む

言わずもがなの名作。監督が宮崎駿ということで、序盤からアニメーションや演出はジブリを彷彿とさせる。
登場人物は少なめであったが、クラリスとルパンの過去の関係性や、ルパンの知るカリオストロ一家の秘密か…

>>続きを読む

・ルパンと次元は現金強奪
・カリオストロで造られた偽札ゴート札だった
・道中で花嫁姿の女性を救う
・女性の正体は太閤の娘クラリス
・ルパンは指輪を受け取る
・城に潜入
・大量の偽札を発見するがクラリ…

>>続きを読む

何度見ても良い映画
ノーカットを映画館で見ると意外と静かな一枚絵のシーン(水の遺跡のところ)があって惹き込まれる
あと最後の水門が開いた後の夜明けのシーンの絵もとても好き
確か動かないのは予算の都合…

>>続きを読む

リバイバル上映で観に行きました。
私がカリ城(この略称最近まで知らなくて、ちょっと驚きました)を初めて見たのは十年は前になります。当時の私はまだアニメをよく分かってなくて、母がカリ城を好きだというの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事