lag

黒の試走車(テストカー)のlagのレビュー・感想・評価

黒の試走車(テストカー)(1962年製作の映画)
4.2
新商品を巡る企業間戦争。軍人上がりとその部下が当たり前に居る。家庭を顧みない仕事の鬼が会社を売る。どうにか採算が取れるまで身を削る。気が短く疑り深い早く証拠が見たい。照明の点灯で真っ暗闇。たった一行の数字のために。

脅し騙し盗み合う。新聞と法廷。離婚と解雇。隣の建物から会議室を双眼鏡で覗いて盗聴して巻き戻して読唇術。一生をめちゃめちゃする値段。しないかもしれない考えがある。誰に頼まれてこんな真似を横領罪だ。殺してやりたいくらい憎い二度と顔見せるな。人殺しの犬は身から出た錆。これでも嘘は言わん男だ何故黙ってる僕が信じられないのか。監禁する気かそうだよ。今度は拷問かいよいよ刑事に似てきたな。そうでもなきゃ喋らんだろう。大事な証人だからな。

恋人に他のじいさんと寝ろだなんてよくパンパンのヒモみたいなことが言えるわねブランコに揺れながら。無感情で凄いわ夢のよう。笑ったらどうなの欲しいものが手に入ったんだから。石でもあんたより温かいもの。周りが熱く騒いでるのにひとり冷静すぎて怖かったのに初めてしらばっくれる。三倍もお金くれたから約束破っちゃった。罪滅ぼしに刑務所ぐらい行ったらどうだ。お前が死のうと発表してやる知ったことか。勝てばよかろうなのだ。道徳を気にしてたら現代で生きられん青臭いこと言うな君は若いな。ちっぽけな商店の平社員だから結婚できるのよ。
lag

lag