lag

十九歳の地図のlagのレビュー・感想・評価

十九歳の地図(1979年製作の映画)
4.3
毎朝自分の足で走り雨が降っても新聞の配達と集金。代々木予備校にはほとんど通わないし隣の家は好きで夫婦喧嘩してる。定規で線を引いて熱心に鉛筆。偏見で嫌味が三つ溜まったら鬱憤ぶつける陰険な迷惑電話。爆破予告しながらすすり泣く。

ラジオから流れる流行曲と道路交通情報。お前んちの犬な頭殴りつけたら死んじゃったよ玄関の軒先にぶら下げてあるからなよく見とけよ。小学六年生か帰ってきたら親父に言っとけお前ら一家全員皆殺しにしてやるよ馬鹿野郎。さっさと独りで死ね蛆虫。波止場に足かけるみたいに立ち小便する女。サッカーボールを呼ぶガキども。相手を人間だと思ってると負けるぞ減量中だろ根性なしのムエタイ選手。その辺の娘はけらけら笑うだけ。口も聞けない童貞のくせに。牛乳盗んで飲まないでね。奥さんに逃げられた男を救うのは結構快感。ビルの八階から飛び降りてもガスを吸っても死ねない沖山秀子。自分に一番優しいかさぶただらけの水が止まらない公衆便所。

自転車で通り過ぎる成人映画館。銭湯に貼ってある性病科の広告。騙したけどたぶらかしてない。天気は晴れのち曇りかな。おいしいお茶を淹れるぞお。もう少し寝かしてくれよお。さっぱりして留置所の中で歌う胸の刺青は痛くて途中でやめた元釘師で泥棒の蟹江敬三。
lag

lag