黒の試走車(テストカー)の作品情報・感想・評価

黒の試走車(テストカー)1962年製作の映画)

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.8

『黒の試走車(テストカー)』に投稿された感想・評価

Djin
4.3

黒のシリーズ渾身の初作品。
一級のサスペンススリラー!
しかしながら、つまるところは恐らくこれは反戦映画なんだろう。

IHIの前身、立川飛行機技術部門、後の日産勢力と中島飛行機を源流にもつスバルと…

>>続きを読む
そう
3.8
このレビューはネタバレを含みます

冒頭炎上した車の数カットでクレジット出すの昔の映画って感じで良い。真似したくなるものがある。看護婦が暗躍してたとわかったときは驚いた。PFFディレクター曰く、増村の映画は自分の頭で考える女が出てくる…

>>続きを読む

増村保造月間10本目@国立映画アーカイブ

おもろすぎる、始まった瞬間から誰ひとり正攻法でいこうとする奴がいない、会社員(産業スパイだけど)がメインとなる話としてはハチャメチャな展開なのだが、冒頭か…

>>続きを読む
陽奥
3.4

何度もひっくり返されて、今度こそ…?いやどっちだ…?となる振り回され感は楽しかったんですが、この中にいるぞ!の重要メンバーの描写のバランスが悪くて顔と名前はもちろん一致しないし、あんまピンと来なかっ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

大映〈黒シリーズ〉全11作
増村保造監督は3作制作
1作目

恐るべき販売競争のサラリーマンスリラー
━━━━━━━━━━━━━━

タイトルの読み方コナンみたい。
「名探偵コナン/黒の試走車(テス…

>>続きを読む

大映映画が手掛けた黒シリーズ全11作品
全ての作品のタイトルが黒の○○で始まる


そのシリーズ1作目
増村保造 監督作品


自動車業界で凌ぎを削るタイガー自動車とヤマト自動車
新しいスポーツカ…

>>続きを読む

産業スパイものの傑作。スパイは内部にいた。追い詰められ、スパイ(船越)はビルから飛び降りる。そのビルでは、向かいのビルの会議を16ミリ撮影。口の動きで価格を読みとろうとしていた。黒シリーズの最高峰で…

>>続きを読む

◎納得できない?手段を選ばない自動車開発戦争

1962年 大映東京 95分 モノクロ シネマスコープ
*状態は特に問題なし

もちろん、企業間の新商品開発競争というのは、昔も今も熾烈なものがある…

>>続きを読む
4.9

叶順子観たさに鑑賞したが映画そのものもかなり素晴らしかった!
舞台は高度成長期の自動車メーカー。
当時のサラリーマンを取り巻く環境や背景が濃く描写されてて興味深い。色仕掛け、ワイロ、盗撮....あの…

>>続きを読む

 いやエグかったわぁ。
 産業スパイムービーとして90分手に汗握りっぱなしだったし、池井戸ドラマの枠でリメイクしたら絶対人気出ると思う。

/元関東軍の爺率いるライバル企業との一進一退の攻防も見応え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事