kozenta

ワン・オン・ワンのkozentaのレビュー・感想・評価

ワン・オン・ワン(1977年製作の映画)
5.0
思い出深い映画であり、一生忘れることのない映画。
夢中になってのめり込んでたバスケはあまりにも楽しくて、学校は当然楽しく、クラスのみんなとも仲がよく、部活のメンバーとも和気あいあいと過ごしていた時代。
きっとたぶん、通った学校の中では一番楽しかった時代に、一番仲がよかった仲間と一緒に観に行った作品だったはず。

大人になって、改めて観返したくとも、日本ではレンタル品さえ見当たらず、二度と観ることができないと諦めてた。
Amazonで検索をかけて探したらVHSテープの中古品が販売されていることを知った。
買おうかどうしようか悩んだ結果、買わないことにしたのは単純に英語ができないからではなく、一番キラキラと輝いてたと思っている自分の中の一番の歴史が少しずつ改編されていってしまうことが恐くなったからかもしれない。

「ワンオンワン」の映画パンフは未だに持っている。
観たくないと思ったのは、初恋の人との再会を直前でドタキャンしちゃうチキン小僧の気持ちと同じなのかもしれない。
もうちょっとして、もし勇気があったなら中古品テープを手に入れて観てみようかと思う。
kozenta

kozenta