ワン・オン・ワンの作品情報・感想・評価

「ワン・オン・ワン」に投稿された感想・評価

野球少年だったときこれ見て一瞬バスケもいいなと思ってしまったのだった。結局バの字もない人生を送り野球も挫折してしまったが、ときに男は孤独なワンオンワン(1対1)を切り抜けねばならないと教えてくれた作品。これまったく仲間内で話題にもならなかったがもう一度見てみたい。
tohtan

tohtanの感想・評価

3.0
体格的なハンディを乗り越えて大学バスケットボールのスター選手になるまでのスポーツ青春ものでした。確かに主人公は背が低くて、きゃしゃな体格でしたけど熱い青春ものでした。
意外と硬派な作品 背が低いが、天才的なプレイヤー 奨学金で大学に入った彼に、頭が筋肉とバカにする家庭教師の女子大生 ふたりは、惹かれ合うことに、僕は、好きな作品
チェックし忘れ
確かいい映画だったような
観たの35年ぐらい前だから
確か中2のG.Wの頃
バスケ部のメンバーで、結束を固める為に観に行った。
内容は定番、個人的には青春のバイブルになった一作。

サントラ盤も良いです。
TypeMage

TypeMageの感想・評価

3.0
田舎の高校ではスターだったけどバスケットで奨学金を貰って進学した大学ではその他大勢。芽が出ないまま奨学金を辞退するよう圧力をかけられながらも…。
多感な若い時代によくある天国モードから一転挫折を味わい、でも恋人の励ましもあって困難を乗り越えみたいなスポーツにラブストーリーを絡めた定番作品。
ごく普通の出来です。