Yuki

2001年宇宙の旅 新世紀特別版のYukiのレビュー・感想・評価

3.9

文系殺しの映画かな( ˘ω˘ )、、と思ったけど見終わったら理系の方がしんどそう(笑)

テネットもだけど、理解の範疇を超えたら私の場合エンターテインメントになるので(^◇^;)
難しい数式出されても、あ、だめだ、解説みよ、へーーー、そうなるんだーー、、分からないけどこんなことできるんだねー、すごーい!

という感じです(モノリス分けてください)

タブレットとか人工知能とかとてもリアルで、終盤のシーンはゾッとしました。。何年か前からAIアナウンサーも登場していますし。。。人間がAIに搾取される時代は始まっているのかもしれませんね。。。

50年前の人がこれを作り出せるなんて、、、テネットやインターステラーの世界観はもしかすると、そう遠くないのかもしれないとさえ思ってしまう(SFを一括りにする単細胞生物Yukiです)

ただ、はじめのチンパンジーと最後のワームホール的なところはU-NEXTの全力1.8倍速にしてしまった邪道です、すみません。

極め付けの

👶🏼👶🏼👶🏼👶🏼👶🏼👶🏼👶🏼👶🏼🌠

🌍(👁👄👁)

🤯🤯

面白かったです!!!セリフが少ないのも想像の余地をくれて、ドがつくほどの文系でも楽しめました!^ ^

親?との会話シーンで、「木曜に放送される、見れたらいいね」って、字幕でら抜き言葉ってあり得ますか、、、?(ここに来て文系の意地を見せつける)
Yuki

Yuki