Yuki

The Son/息子のYukiのレビュー・感想・評価

The Son/息子(2022年製作の映画)
4.1
うわ~、、、これは久しぶりに感じる余韻だった。

「ファーザー」のフローリアン・ぜレール監督、この映画で揺るぎない「心情描写の才能」を証明しましたね。

人の心情、親子関係、夫婦関係、会社での人間関係の複雑さ...
それらの交錯の描きかた、見せ方がめちゃくちゃ良い。

息子も人間であり、父も、母も、新しい奥さんも、おじいちゃんもみんな人間。
それぞれの人生をそれぞれが思うように生きていき、いつの間にかすれ違っていく。

すごいのが、観客までもが、それぞれの登場人物の気持ちへの思い込みに引きずられていく展開の仕方!!!!
安心していた矢先、してやられた~って。

クライマックスも、え、あ、え!?って。

簡単にまとめ上げられないところが、人間の心情であることを痛感した。

一事が万事ではあるものの、行動や言動が必ずしも本当の気持ちに直結しているわけではなく、人の気持ちは移り変わるもので…○○だから、△△って簡単に言えないよね。

分かっていてもどうしようもないことも、人間の心理の世界ではあるなと、、、
なんかぼやっとした感想になってしまったけど、思った。

物語が進行したと思えば、後ろに戻るような、
物語がこうあると思って観ていたら、
実は裏設定(本当の気持ち)がわかる…みたいな描き方が秀逸。

傑作だなあと思った。

可能であれば、親になる前に見るべき作品だな~と思った。
Yuki

Yuki