ゆ

ハイ・クライムズのゆのネタバレレビュー・内容・結末

ハイ・クライムズ(2002年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

○サスペンス
○クライム
●軍隊vs弁護士
●名タッグ
●モーガンフリーマン


▪️どんな話?
敏腕女弁護士とその夫、仕事も夫婦仲も円満で幸せな日々を送っていたキュービック夫妻。
しかしある日当然夫が捕らわれ、軍隊にいた頃の過去の殺人罪で裁判にかけられる。

軍隊という大きな組織と裁判で戦うことになったクレア。
夫の無罪を勝ち取るため、元海軍にいた弁護士チャーリーとタッグを組む。

↓ネタバレ有
小さな村の人々を9人殺したとされていたが、当時の証人や関わっていた軍関係者を調査していく。
軍人のお偉いさんやその右腕が怪しい。
段階を踏んだ裁判では毎回証拠を却下されたり、軍隊側の人間に襲われたり危険な目に遭うクレア達。

最終的に突然告訴を取り下げられ、勝訴。
夫は釈放されハッピーエンド。

かと思ったが、メキシコで新事実を掴んだチャーリーから連絡があって真犯人は夫だった。
軍隊に訓練されそれに従っただけ、と反論した夫だったが最終的に被害者家族に殺される。


クレアはチャーリーの弁護士事務所でパートナーとして働くことになる。
一応ハッピーエンド。


▪️感想
真実を語る人が少なすぎる映画。
謎を紐解いていっても、本物の真実はハッキリ見えない🙈

軍隊の組織悪コワァ…ってなる。
上官がこうといえばこう!逆らうことを許されない絶対的な異常な組織。

最終的に勝訴、ってなるしそれが何故なのかは明かされないのが疑問。
そもそも軍隊が起こした事件、ってことには変わりないからまるっと隠蔽しようとしてたのかな?🤔
最後は立ち直ったクレアとチャーリーのハッピーエンド…ってなってたけど少しモヤモヤが残るかなぁ。

夫のために戦っていろんな調査をして勝ち取った勝訴、でも夫が犯人だった…
ってのは良かったけど◎
あと被害者家族がクレアに嘘の証言をして、自分の手で夫を殺すために釈放させたってのもおもしろかったな。

全体的に一歩進んでダメ、一歩進んでダメの繰り返しなので長々とは感じた。
もう少し短ければコンパクトでそこそこ面白いってなったかもなー。


若きアダム・スコット!!軍服かわいい!
そしてモーガンフリーマンは相変わらずきっこいい〜〜🥺✨
ゆ