ハイ・クライムズの作品情報・感想・評価

「ハイ・クライムズ」に投稿された感想・評価

ぴ

ぴの感想・評価

3.5
女弁護士の夫が大量殺人の罪で捕まる
モーガンフリーマンと手を組んで裁判で戦う
がい

がいの感想・評価

3.0
シャノンさんは元軍人役。チープなモーテルでおばちゃん娼婦2人とわちゃわちゃしてます。そのワンシーン3分ちょっとのみ。軍人姿を期待したが見事に裏切られた。
なんか土曜サスペンス劇場みたいなやつ見てる感覚の映画
のだみ

のだみの感想・評価

3.7
劇中流れてる曲だけを頼りにうる覚えの歌詞でGoogle検索してこの映画に辿り着きました。運良くNetflixにあったので即鑑賞!もう冒頭少し行ったくらいからその曲流れる笑 もしかしたらこの最初らへんしか見てなかったのかもしれん…


内容は、正義感強い凄腕女弁護士が無実を主張する夫を弁護する話ですが、慣れない軍法にも屈せず立ち向かうし暴力にも負けません…面白かった。

例の曲→Lina「I'm not the enemy」
英語わかるようになってから歌詞見ると、とんでもなく映画にあう歌詞で更に好きになりました 笑
Clara

Claraの感想・評価

2.8
エス・サルバドルでの大量殺人に関わった容疑で逮捕された夫を救おうとする敏腕弁護士のクレア。とはいえ、軍事裁判のため一人で太刀打ちするのは難しく、海兵隊出身の老弁護士とタッグを組み、勝訴を目指して立ち向かう。悪は国家か夫か…?

米国の軍事裁判。何か一つを隠ぺいするために、二つ三つとばれたらまずいことを重ね、結果的に隠したいことだらけになってるんだろうなと思いながら鑑賞。
0か100かみたいな白黒はっきりした構成。悪者が誰か観ているものを考えさせる、惑わせるということがないように思う。悪いのはこっちだなーと思わせておいて、最後にどんでん返しいこうか!みたいな感じ。安易すぎてスッキリしない最後。結局そういう最後になるのね…と。

自分の夫が嘘で塗り固められたような人だったら…と想像すると、かなり恐ろしい。命や国家を守るためだとしても、人を欺く訓練を受けているって怖いな…。

ほんと何でも出演するモーガン・フリーマン。
今回は老弁護士役で、ちょっと緩いけど実は優秀な人。
その程よく緩い雰囲気は嫌いじゃなかった。
miwajin

miwajinの感想・評価

4.0
ジャケ借り。(笑)
ビンゴ!
なかなか面白かったです!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
女は強し…
官兵衛

官兵衛の感想・評価

3.0
観たらわかるよくある話や。アメリカ軍ってこの手の実話うじゃうじゃありそう。
XenaAyako

XenaAyakoの感想・評価

3.2
実際の軍事裁判もこんなに疑問に思うものなのかな〜?
トム役のジム・カヴィーゼルの表情がとても良い。こういう裏のある役がよくあっていると思った。
まだジムカヴィーゼルドはまり中。でもアシュレイジャドの美しさでスコアアップしちゃった。
アシュレイ・ジャッド人気が高かった時のサスペンス

モーガン・フリーマンが出てるだけで重厚感が増す作品の
典型💦
Ellie

Ellieの感想・評価

-
コレクターかクラウムハイか・・
いや、記憶の中ではアシュレイはショートヘアだったはず。
多分観たのはこっち。