なみき

プラン9・フロム・アウター・スペースのなみきのレビュー・感想・評価

5.0
最高でした! 大満足! もうね、撮影時間を考えていなかったのか、空が暗いカットと明るいカットが繋がっていて、常にいまが昼なのか夜なのかまったくわからない感じからして、完全に傑作ですね!
壁と墓石は基本的にぺらぺらなんですが、「この世界の墓石はこうなんだな」と変に慣れてきたころに絶妙に警官が蹴っ飛ばして墓石がゆわんゆわんするとか、狙ってできることではないと思います。繋げ方が雑すぎて喋ってる途中でテレポートする刑事とか、森と街を行き来しているはずなのに基本常に森から出るカットしかないからどんな移動をしているのかよくわからないベラ・ルゴシとか、何もない空間にある謎の車とか、きしめんを貼り付けたみたいなよくわからないフェンスとか、すべてが素晴らしく可愛い。UFOなんて、うちに飾りたいくらい!
蘇った死体たちもいいですね! 思わせぶりに入ってきて顔を隠して歩くだけのベラ・ルゴシも、はじめに蘇ったくせに冷静に思い返したら実は何もしていない奥さんも、やけに丁寧にドアを開ける大男もいい。可愛い。
余裕たっぷりで地球人を招き入れておきながらなんの対抗手段もなく、なすすべもなく銃で脅されて、挙げ句の果てに肉弾戦で敗北してしまう宇宙人もよかった。ていうか、最初に出てくる宇宙人がただのデスクワークしてるおじさんなの、最高。

もうね、見たら幸せになります。唯一無二の才能だと思う。常人には努力してもこんな作品撮れなさそう。天才ですよね!
なみき

なみき