アキラナウェイ

ブレインデッドのアキラナウェイのレビュー・感想・評価

ブレインデッド(1992年製作の映画)
3.7
フィルマのお友達から凄いの、借りちゃった…!!

んなぁんだこれはぁーーーー!!!!

ピーター・ジャクソン監督のやりたい放題。
ここからどう方向転換すれば「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに行き着くのか、皆目見当もつかない!!

やり過ぎスプラッターコメディ、ここに爆誕!!

スカル島より密猟されたラット・モンキー。その猿に噛まれた人間は続々とゾンビとなり、凶暴化する。鬼ママに頭が上がらないマザコン青年ライオネルとラテン系少女パキータとの恋模様…なんて段々どうでも良くなって、映画史上最大量の血が飛び散るスプラッターパーティーが始まる!!

1957年のニュージーランドが舞台とあって、ザラついた映像を真剣に観ていた自分が阿呆らしくなってくる。

鬼ママが猿に噛まれて、肉体が朽ちていく。
ナースも神父もヤンキーも!
ゾ ン ビ 化 が と ま ら な い!!

ゾンビ同士の交配で即行生まれちゃったゾンビベビーまで登場。

いや、でもライオネルは何なの?
ゾンビ全員集めて、テーブルマナーを教えたり、ゾンビベビーをベビーカーに乗せて公園に連れて行ったり、行動がいちいちおかしいけど、もうツッコミ入れるのも疲れる!!

残酷描写は一線を超えるとギャグになる。

その事を教えてくれたのは、ピージャクさん。
貴方だっっ!!

300ℓの血はプール一杯分らしい。
そして、原材料はメープルシロップなんだって。

終盤芝刈り機でガリガリ殺りまくって、ぐっちゃらけの血みどろになっていく演者達も甘くてベトベトして大変だっただろうなぁ。

もう、ラスボスと化したママンは何でああなったのかよくわからないけど、真剣に考える方が野暮ってもんだ!!

いやぁ、凄すぎて目眩がする。
でも撮影は楽しかっただろうなぁ。
グロが決して得意な訳じゃないから、このスコアだし、神妙な顔して観ていたけど、途中から確実に笑っちゃってたし、こういうのは楽しんだもん勝ちだと思う!!

何だか、どんな映画でも観れる様な気がしてきた。