ブレインデッドの作品情報・感想・評価

「ブレインデッド」に投稿された感想・評価

うに丼

うに丼の感想・評価

4.8
スプラッター最終兵器。今やオスカー監督となったピーター・ジャクソンだが、ニュージーランド時代にはこんなトンチキ映画を撮っていました。

とにかく血糊の量(プール一杯分!)と理性の箍が外れ切ったブラックコメディの振り切れ具合が飛び抜けており、サム・ライミもびっくりの阿鼻叫喚抱腹絶倒地獄絵図に開いた口が塞がらない。

早くBlu-ray化されないかな。

トリビア。
冒頭のラットモンキーを捕獲する島は、『キングコング』の舞台となるスカルアイランドで、PJ版『キングコング』では、島へ向かう船の積荷の中にラットモンキーの檻がある。
心がモヤモヤしてるときに観ると最高にハイになれるシャブみてぇな映画
勢いだけで駆け抜けていくおバカなスプラッターコメディでした。
芝刈り機のシーンが壮絶だって噂は聞いていたけど、それ以外の部分もツッコミどころ満載で、正直ここまで酷いとは思ってなかった。笑

登場人物はクセの強い奴らしかいないし、出てくるゾンビもキャラが成立してるぐらい個性的!
地元のヤンキーゾンビがしつこすぎてめっちゃ笑った。笑

やりすぎなゴア描写はアイデアの塊で、当時も今も、ここまでバラエティに富んだ表現を使った作品ってないんじゃないかな??
古い映画なのに新鮮だったし、ノリが馬鹿すぎてプレミア付いててもDVD欲しくなってしまった!!

とにかく血糊の量が凄まじいので見てて爽快!
芝刈り機が「28週後…」のヘリコプター無双よりも無双してる上に、別の場所ではフードプロセッサーで無駄に死体処理してるし、、
これ見た後にたまたまスペイン・トマト祭りの映像見たけど、ブレインデッドを思い出さずにはいられないぐらいぐっちゃぐちゃのドロッドロ。
ゾンビを刈りすぎて芝刈り機の回転数が落ちるっていうこれまた無駄にリアルな演出もあっておもしろかった。笑

にしてもこの手のB級映画に出てくる出っ歯キャラってすげーウザい奴しかいないのね!
ゾンベイビーウザすぎて死んで欲しかった!死んでるけど。笑

ゾンビ映画好きには絶対観て欲しいなー
切実に再発して欲しい!!
ツタヤに無くて見るの諦めていたけど、偶然見つけてニコニコ!
最初は楽しく見てたけど、CGが無い時代の手づくり表現でグロ味濃厚のマシマシ!自分には濃すぎたので、手で画面を隠しながら、なんとか最後まで見ました。
隠し見でも面白さが解るほどの名作なのに、自分には楽しめず残念😢そんな事情でスコアは付けず。
いつもやり過ぎ盛り過ぎなピーター・ジャクソンですが、なるほど昔からそうだったんだなと納得しました。ハイテンションスプラッタ、最高に楽しかったです。
唐突すぎる最強神父に爆笑してしまった。
Albert

Albertの感想・評価

5.0
役者は変顔でもしてるのかってぐらい大袈裟な表情をする。芸術的な映画も好きだがたまにはこういうバカ映画も必要。
かなーーーり昔に見た。
しかしあまりのぐちゃぐちゃ感に衝撃を受けて未だに忘れられない笑

こんなにも人をグチャグチャに表す映画はないだろう笑
ピージャクは顔を撮れば「人間」を撮れると絶対思ってるし、こんなに役者の顔ばっかり見てしまう映画中々ないと思う。次作『乙女の祈り』のイモい女子2人も最高だったが今回のキャスティングも完璧。みんな叫んでない時も変な顔し過ぎ!
前半のバカ真面目にゾンビを育てちゃうのも爆笑必須だが、殺しのシーンのピタゴラスイッチ感が半端じゃない。電球に突っ込んだら顔が光る!ガキをフライパンで吹っ飛ばすと顔の跡ができる!血まみれの床を走っても滑って前に進まない!バカ過ぎる!!!!路面電車の使い方がめちゃ良かったのも忘れてしまうくらい殺しの場面が最高。下半身は切り裂くと武器になるしゾンビもセックスする!堪んねえ!!!
Mountain

Mountainの感想・評価

4.0
血、血、肉、肉!!
グチャグチャゾンビ祭りじゃーい!

密猟者によって持ち込まれた怪しいお猿さんに噛まれたことが原因でゾンビパニックが発生!マザコン主人公ライオネルは、ゾンビ化した母を匿っていたが、ゾンビは増える一方だった…!!

過剰なゴア描写で、むしろ笑えてくる
スプラッターゾンビコメディ!!

とにかく血のりの量がハンパないですw

ゾンビのセック◯スで
ゾンビベイビーが出てきたり、もうやりたい放題な展開ww

唐突にカンフーで戦いだす神父が、ムダにカッコいいのです!!

芝刈り機でのゾンビ血祭りは圧巻!!
もうね、グチャドロ過ぎて何が何だかww

もうね、何だか分からんけども、
ゾンビが出て来てワチャワチャする楽しい映画ですよ。

ピーター・ジャクソン監督といえば、ロード・オブ・ザ・リングなんかよりも、私は断然ブレインデッドを推しますよ!w



余談ですが…
ブレインデッドのよく見るパッケージ画像はエッロい看護婦さんが椅子に縛られてる絵なんだけど、そんなシーン無いのよね…。
エッロいんだよなぁ…アレ…。
エッロいんだよなぁ……w
ダ

ダの感想・評価

-
本当に素晴らしい、大好き、もう一度見る精神力はないけど観れるなら観たい
>|