改名した三島こねこ

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)の改名した三島こねこのレビュー・感想・評価

3.3
<概説>

上空1万フィートで展開される壮大な密室殺人!
墜落寸前の豪華航空機内に潜む殺人鬼は誰なのか。そして同機内に潜伏する稀代の犯罪者、怪盗キッドは誰に化けているのか。二重三重に思惑巡らせる国民的サスペンスアニメーション。

<概説>

初名探偵コナンはたしか『ピアノソナタ月光』でした。

その頃からどうもコナンよりも、その脇を固める毛利小五郎やコナン史で超重要な浅井成美先生等が好きだったのですけれどーー

この頃は昔は苦手だった園子が好きだったりします。

実際彼女の魅力は、ドラえもんのジャイアン補正に近いところが結構あるのは分かっているのです。

平時アニメでは年相応のおしゃまさが先に立つくせに、劇場版のここ一番では義にあつい肝っ玉姉さんに。このいい意味で生々しい、それでいて愛嬌のある女の子像が、友達になりたいなあと素直に思わせてくれます。

そしてそんな彼女の魅力が本作には詰まっていましたね。

「ファンだったのにヤダヤダ〜!」
「いややっぱり私は信じていたのよ!」

ああいるいる。こんな素直で無邪気な女の子。

どんな苦境にあっても友情と軽薄の両側がブレない、一人の人格として確立されているキャラクター。それこそが鈴木園子という女の子なのではないでしょうか。