ピッコロ

男はつらいよ 私の寅さんのピッコロのレビュー・感想・評価

男はつらいよ 私の寅さん(1973年製作の映画)
3.8
熊さん、お留守番するの巻

九州かぁ~。
九州は一度だけ行ったことがある。
スペースワールド!!!
あの遊園地、絶叫系が多かった気がするから、あんまり良い思い出がない。
自分は、絶叫系が怖くて乗れないから、観覧車とかメリーゴーランドぐらいしか乗れなくて・・・。
でもいいさ!楽しいから。な熊さん12作目。
🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻

満男くんが、喋った!
”バイバイ、おならブ~”ですって。
絶対に、熊さんの影響だ!!!

今回、さくらちゃん達は、九州に旅行に行くことに。
旅に出る前日、"やっかいな男🐯"が帰ってくる。
ホント、空気読めないカバさん。🦛
優しく見送ってあげればいいのに、いつものごとく大暴れ。
あ~、めんどくさい。
何とか説得するも、旅先で気になるのはカバさんのことばかり。
いたらいたで迷惑だけど、いないならいないで大迷惑。
一人で寂しくお留守番しているカバさんのために、毎日夜8時に電話してあげる約束をすることに・・・。

子供かっ!
少しでも連絡が遅れると、ピーチク、パーチク。
子供かっ!

だけど、カバさんは、みんなが旅先から帰ってくる日に・・・。
普通にしてれば、気配りが出来るとっても良い人なのに・・・。

今回、熊さんの同級生が登場する。
男友達は、初めてのような気が・・・。
昔の友人に会うと、一気に、あの日に帰ることが出来る。
熊さんも楽しそうだ。
そんな、同級生の妹で、岸惠子さん演じる絵描きさんに、またもやホの字となるわけだけど・・・・。
好きになった相手に、形はあれだけど、想いが伝わったのは初めてのような気がする。
今まで、伝える前に粉々に砕け散ってたから・・・。

恋の病。
風邪でも、気分が悪いわけでもなく、元気がなくなる。
その病に治療法は、いまだ見つからず。
どうしたもんか。あの人の事を考えるだけでドキドキしてくる。
あ~、愛しのガッキーに、この想いが伝わる日が来るのかしら?

あ~、つらい、つらい。
男はつらいよ。

バイバイ、おならブ~。
ピッコロ

ピッコロ