男はつらいよ 私の寅さんの作品情報・感想・評価・動画配信

「男はつらいよ 私の寅さん」に投稿された感想・評価

今回の序盤はとらやの皆が九州旅行に。寅さんは帰ってきたもののお留守番。そこで笑わせておいて皆が帰って来るのを今や遅しと待つ寅さん。食事にお風呂に精一杯おもてなしの準備をする姿に早くも涙がポロリ。今回のマドンナは岸恵子さん。油絵を描くお方。締め括りはいつものパターンなのに目頭が熱くなる...。友達以上恋人未満のすれ違い。それをグッと飲み込んで青空の下で元気に笑顔で商売に励む寅さん。格好良くて健気で涙を堪えられない。同じパターンを踏襲してるのに毎回素晴らしい出来栄えなのが不思議。
2020.6.23
12:岸惠子
likeとloveの思い違いですれ違う本作。若かりし岸惠子を拝めて幸せ。やっぱり気品があって美しい。
寅さんがマドンナ女性とやり合うなんてまさかの展開😱
寅さんに対して結構腹立つシーンもあるけど、拍子抜けするほどの態度のコロリが面白い🤣
留守を守る寅さんがとらやの人たちへの愛情を感じるね。シャケの切り身と羊羹で旅の疲れを癒すんだと語る件が好き💕
もも湯

もも湯の感想・評価

3.4
マドンナ岸惠子。

寅さんを除くくるまや御一行が初めて飛行機で大分旅行へ行くシーンから。
留守中居ても立っても居られない虎さんの様子から、いつも待ってくれている家族や帰る場所があるからこその
風来坊でいられることが強く伝わる。

恋の病で寝込んでしまい、いつもの陽気な寅さんはいずこへ、といった具合で相変わらず恋愛となると奥手で不器用なんだなぁと愛しく思う。


前田吟って回を重ねるごとに好きになってくな。
寅さん普通に良いおじさんで、
前作に続いて、粋な振られ方だった。
鵜

鵜の感想・評価

3.5
いつもの恋ばな部分は幾分少なく、寅さん家族の繋がりがクローズアップされていたように思う
たまたま一緒に観た家人にも、笑いつつ穏やかに寅さんの良さが浸透していったような気がした
珍しくはっきりフラレた寅さんの潔さがスマートで、とってもかっこ良かった!
男はつらいよ!
MR

MRの感想・評価

3.5
ほんと素直じゃないなぁ。
家族が大好きな寅さんをたくさん観れた。

今回の恋は若干、切なかった。
アムロ

アムロの感想・評価

2.0
前田武彦が人気あった頃だろうか。寅さんとの喧嘩がわざとらしいのは敢えてでしょうか。
岸惠子が若いですね。
るい

るいの感想・評価

3.0
シリーズ12作目。
前半は、さくらや博、おいちゃんたちがみんなで九州旅行に行っちゃう話。
寅さんは、タコ社長や源ちゃんと留守番。
いじけてるのが面白い。
後半は、小学校の同級生のでべそに再会して、
その妹に恋する。
出会った瞬間喧嘩だからどうなることかと思ったけど、
ちゃんと恋してた。
芸術家ってやっぱり難しいな。失恋して寝込んじゃうし、繊細だな。
寅さんも寝込んでたけど。笑
津川雅彦が出るはずなのに、出ないと思って調べたら、まさかのあのライバルだとわ、、、気がつかなかった。
オープニングで自分が知っている俳優の名前が出ると探しちゃう。
mkk

mkkの感想・評価

3.5
リツコさんが、
2020年の現代の女性にも思える。
当時はきっとセンセーショナルだったのかもしれないけど、今はこういう女性を描こうとする映画増えてるよねって。

寅さんのお顔の寄りが多く感じられる。
勢いで濁流のように流し切る寅さんでもなく、あえて表情を映さない手法で描くでもなく、実直に画面を埋めて間がもってしまうのがすごい。

多分高校生のころに阿蘇山に行った気がする…また行きたいなぁ。
>|