しらすごはん

アンブレイカブルのしらすごはんのネタバレレビュー・内容・結末

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます


M.ナイト・シャマラン 監督作品。

『シックスセンス』級の驚きを期待して観にいきました。

『シックスセンス』の1年後の公開でしたから。

今作も独創的なストーリー。

サスペンスフルな映像も満足度高かったです。

スーパーマンのようなヒーローは現実にいるか→いそう。

という興味で話を引っ張っていきます。

話のひっくり返し方も良かったです。

スーパーヒーローが生まれところ、真の悪も立ち上がるって理屈ですか?


主人公デイヴィッド(ブルース・ウィリス)は地味な中年男。

そんな彼が、フィラデルフィアでの大規模な列車事故の唯一の生存者となる。

しかも、無傷という奇跡。

列車事故生還のニュースを知って、イライジャ・プライス(サミュエル・L・ジャクソン)がデイヴィッドを訪ねてくる。

デイヴィッドの能力を確かめ、助言を与えるため。

イライジャは、アメコミのコレクターで、スーパーヒーローの誕生の仕方を研究していた。

ちなみに、デイヴィッドとイライジャの身体は対極にあるといえる。

デイヴィッドがアンブレイカブルな一方、イライジャは幼少期より骨折を繰り返す脆い体質。

イライジャは、自身をミスターガラスと称していた。

そして、デイヴィッドは、イライジャに導かれ、自身の特異な力と運命に向き合う。

悪と対峙し、自分の力を試し始める。

名実ともスーパーヒーロー誕生かと思われた時、驚愕の事実が判明する…


なお、今作と世界観が地続きの『スピリット』『ミスターガラス』は、個人的には今一歩だっかなぁ。
しらすごはん

しらすごはん