らりる

ミスティック・リバーのらりるのレビュー・感想・評価

ミスティック・リバー(2003年製作の映画)
3.6
ショーン・ペンさんの主演作って『アイ・アム・サム』と『ゲーム』しか観たことなくて…
とくに『アイ・アム・サム』のサムのイメージが強すぎたので改めて彼の演技力の凄さを実感できた。

あの時、車に乗っていたのが自分だったら…あの時デイヴを見捨てなければ…仲良しだった3人の少年達が、ちょっとした選択の違いで、こんなにもそれぞれの運命が変わってしまうなんて…

疎遠になり久々の再会がこんな形なのも辛いし、お互いのコミニュケーション不足で疑心暗鬼が生まれ悲劇へと向かっていく様も悲しかった。

個人的にジミーよりジミーの奥さんが怖かった。ジミーを励ます意味もあるんだろうけど、あの状況で…。そもそも亡くなった娘とも血の繋がりないしなぁ…
夫を疑いジミーに告げ口したデイブの奥さんもなんだかな…こいつら従姉妹なんだよね。

ジミーはたぶん裏社会の人間って感じだけど、遺族にはお金を送っていたし、彼なりの正義があって、この街の人達にとって大きな存在なんだろうな…奥さんもキングとか言ってたし。

だからショーンもジミーの罪に気付いているけど見逃したって事なんだろうか?

デイヴの息子は父親が殺された事も知らずに父親に捨てられたと思って生きていくのかな…
彼がデイヴみたいな人生を送るのか、ジミーみたいな人生になるのか…
デイヴの妻の選択で息子の人生も変わってしまったよね。

この先も色んな想像が出来るけど、どう考えても後味が悪くなってしまう。
らりる

らりる