・2025年自宅鑑賞54作目(54本目)
3人の幼馴染。乾ききる前のセメントに自分たちの名前を刻むなどいつも一緒にいたずらをして過ごしていた3人だが、その内の一人デイヴが小児性愛者の毒牙にかかった…
ジミーたちが車でデイブを連れ去るシーンにデジャブを感じ、バーの出入口にジミーたちが立つ引きの画で理屈より先に「もうデイブは助からない」と直感した。
そこから画面から目が離せなかった。
私はショーン…
淡々と進む物語は、残酷な因果を抱えたまま、
何事もなかったかのように続いていく日常を映している。
悲劇は特別な顔をして現れない。
それはいつも、平然とした日々の延長に紛れ込んでいる。
人の胸の奥に…
胸糞悪すぎ
ひたすらデイブとその家族が可愛そう。
子供のときも大人のときも結局デイブが一番割を食ってる。
ジミーと奥さんにただただ苛つくラストで、最後の問答はヴィラン誕生譚かと思うぐらい何も反省し…
名作と名高い作品。その評判も納得するしかない傑作。
見たのはけっこう前ですが、見終えた後の、ずっしりと胸に何か重いものが乗ったような感覚は忘れられません。
大傑作。でももう一度見たいとは、ちょっと思…
『ミスティックリバー』
_____この罪の行方
ショーン・ペンが兎に角凄かった。
この人の演技が天才過ぎて鳥肌が止まらない。
娘の死を知って半狂乱になってる父親を熱演してるシーンが凄すぎて目が離せ…
© Warner Bros. Entertainment Inc.