あかみあか

パトリオット・ゲームのあかみあかのレビュー・感想・評価

パトリオット・ゲーム(1992年製作の映画)
1.0
まずアフレックマンバージョン観てから一番最初の『レッド・オクトーバーを追え!』を観た(こちら二作はまだ感想書いてません)


レッド・オクトーバーはずっと潜水艦の中だし戦闘も地味だよと言われていたけどその閉鎖的な空間やジャック・ライアンらしいヒリヒリとした心理戦が描かれていたし


アフレックマンのジャック・ライアンはジャックがいかに人間分析に長けているかとゆう様も描けていて二作ともいいな〜CIAでも新しいアプローチものがあったのかと思いハリソン・フォード、ハンソロ以外苦手だけどいってみるか!と観たけど…


こんなんジャック・ライアンちゃいますやん!ただのアクションもんやん!!!


ジャックの人間分析や心理戦が面白いシリーズじゃないの?!!いつも通りのドンパチアクションのハリソン・フォードムービーじゃないか!しかも特典見たらこの人なかなかめんどくさい人なんじゃないかと思った。監督によって仕事選ぶのは大物だから良しとしてもほかの人のインタビュー聞いててなんか何かとめんどくせー人だなぁと(好きな人ほんとごめんなさい)


前作ではまだほぼ無名だったアレック・ボールドウィン。前作で知名度も上がり続投してほしかったらしいですが、彼はなぜかブロードウェイへの憧れの方が強かったらしく…涙。なので年齢の設定や時間軸もおかしくなってしまったらしい。おバカアレック!君のジャック・ライアン最高だったのに!シリーズものになって代表作になってたかもしれないのに!


でもとんだサプライズ。サミュが出ていた。しかも死なない。まだパルプフィクションのブレイク前だけどけっこういいポジションにいる。だけどいつも通り撃たれて「アーーゥ!」って叫ぶのかな?!もしくは死んじゃうのかな?うわぁーこの状況絶対死ぬやつじゃーん!死なないでー!と思ってたら死にませんでした。ホッ。


あと髪型が不思議だった。初めて見たなあんな横から前髪までもツーブロックにしちゃうの笑。後頭部もまーるくハゲててそれはワザとなのか?それとも…的な。『評決のとき』もそこハゲてましたけどね。もし剃ってたわけじゃなかったんだとしたら、パルプフィクションのあの髪型はどうゆうことなんでしょう。


あと大好きな作品の一つ『アメリカン・ビューティー 』でスペイシーの娘ちゃんを演じてた子が出てます♡意外にも子役から活躍してたんですね〜〜めっちゃ可愛かった♡


そしていつも悪役ショーン・ビーン。最近ナショナルトレジャーでも観たんですけどそん時と見た目一緒すぎてこの人老けないな!不老不死なのかと驚いた。


しかもこのテロ集団がもうくそ素人で。独自の訓練的なもの(的撃ってるだけだけど)してるわりに実戦に活かせないものばかりで実戦ではやはりやられっぱなし。上手くいきません。ショーン・ビーンに限っては本当に次も絶対上手くいかないんだろうな〜あぁやっぱり(笑)と笑えてくるほど何やっても上手くいかないポンコツ笑。ぶつかるわコケるわでもうどうしようもない笑。


まぁそんなわけで、次の作品も一応観てみますけど文句ばっかりになりそうな波乱の予感です笑。


星は限りなくゼロけどサミュとショーン・ビーンが面白かったしアメリカンビューティー の娘ちゃんも見れたので気持ち程度。
あかみあか

あかみあか