あかみあか

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄のあかみあかのレビュー・感想・評価

1.0
いくら好きな俳優さんが出ていようともつまらないものはつまらないのであーる。そして寝てしまうのであーる。星をつけるのも躊躇したが愛するニコラスの兄貴なので。


がんばったんだけど肝心なラストで寝落ちしてました笑。ソファでもそのままパタンと横になって寝てることはあるんですけどね、座ったまま寝落ちしたの初めてだったんで初体験だわ〜〜♡とちょっと変なとこで感動した、そんな映画でした。


普段あまりホラー観ないんですけどね、題材が気になったのとみんなに散々怖いよ怖いよと散々煽られた『ジ○ーン・ド○の○剖』


あれすんげーガッカリだったんですよ。すごい新しい設定で胸躍らせていたのに散々起こるスーパーナチュラルの正体がなに、それ?と。そ〜れはないぜー(ルパン風)と。一気に興ざめで白目ひんむきました。これが面白いやら怖いやらとあんなに勧めてきた人たちやら映画界も世も末だと思ったほど(好きな方ほんっっとうにごめんなさい)ホラーに謝ってほしいと思った。製作の裏話の方がよっぽど面白かったよ。


元々血がブシャーな下品なホラーやワザと怖がらせようとしてるだろう?ってゆうのが見え見えなものが嫌いなんですよ(てなるとたぶんそもそもホラーってジャンルが合ってないんでしょうね😅)


あとホラーやオカルトなら70年代のものが好きな影響もあると思います。


かなり話は逸れましたが……………


なのでこの映画に出てきた霊能者を解剖した時身体が内側から焼けてる!ってシーンを見た瞬間もーうイヤな予感ビンビン。あぁもうアレだわ、アレだよ、絶対そうだわと思ってから眠気きました。


ビンゴでした。もうホラーを○女オチにすんのやめてほしいよ〜〜〜〜それにこの世に怨みがあったとしても償い続けろってさ〜長年やみくもにそんな歴史も知らんし苦しめた先祖の血縁者なわけじゃないような関係ない人たちを巻き込んで殺したり苦しめるのやめましょうよ。そんな力があるなら死んですぐに自分を苦しめた奴らを即行で殺せたでしょうよ。んで殺してスッキリしちゃえばよかったでしょうよ。


とゆうわけで観ても観なくても大丈夫です。あえてゆうなら見所は愛するニコラスの兄貴の顔圧ともみあげ、たるんだ二重アゴ、眉墨が濃くなったり薄くなったりする、カウボーイのコスプレ(たぶんウッディ)、肩車された息子がハンディカメラでニコラスを逆さに映してその顔がドアップで画面いっぱいになるのを不意打ちで入れてくるのが笑えてよかったです。


P.S この映画とは関係ないけど名無しの権兵衛なら『ジョン・ドゥ』が好きだ。
あかみあか

あかみあか