あかみあか

アリス・スウィート・アリスのあかみあかのレビュー・感想・評価

2.2
うーんいまいち犯人の動機がわかんなくて釈然としないしスッキリしないよ〜〜

誰か教えて〜〜〜〜〜〜(´;Д;`)

色々調べたけど犯人の動機を明確にするような結末などに触れる記事などに辿り着けず泣きそうになってる。

犯人が動機を喋ってましたねって書いてる人もいたけどそれ何回聞いてもわからんのよ。聖餐式のこと知ってないと理解できないのかしら?

でもわたしもお姉ちゃんで弟が王様扱いかよってほど母親にかわいがられて育ったので問題行動起こしてしまったり歪む気持ちはわかるよ、わかるよってなった。

あれは子供の無意識の警笛なんですよね。大人になって知りましたけど家に問題のある子はアリスみたいな問題行動が多くなるみたいなので、問題行動の根底にある寂しさや何か心の問題に気づいて向き合ってくれる大人が周りにいればなって思います。親ではムリな時やむしろその親が問題だったりするとその第三者の存在はとても大きなものなので。

作中の中でもカウンセラーがアリスが母親に生理がきてたことを伝えていなかったことや家にやたら連れ帰りたいとゆう事に対して「母親の元にいるからといって必ずしもよくなるわけじゃない」「親は時に想像以上に子供を理解してないのです」

とゆう言葉が強烈でしたね。本当にその通りだと。

その不安定なアリスを演じたポーラ・シェパードは12歳の役を19歳で演じてると知ってて観てもほんと幼い!あの高い位置のツインテール違和感なくイケるのすごくないか?!!けど話すとやっぱり声はすこーし大人びてるんですよね。合間に煙草プカプカしてたとか考えられん。

ブルック・シールズは即退場になりますがとーっても可愛かった!冷静に考えると初デビュー作であんな形で即退場とはある意味衝撃デビューですね。

1973年の『赤い影』とゆう映画から犯人の見た目など影響を受けてるとのことで気になるのでそちらも観てみようかと思います。好きなパパーランドも出てるようなので(*´ω`*)

はぁ〜ぁ、スッキリしない…笑笑
あかみあか

あかみあか