あかみあか

マニアックのあかみあかのレビュー・感想・評価

マニアック(2012年製作の映画)
4.8
もう本当、夜中に甘い気持ちで観てごめんなさい、オェェってなった笑。

何度夜風に当たりにいったことか……

それほど強烈でリアルで観てるのが辛い

元々グロに耐性ないくせに観たがり。でもこんなグログロなやつなんて聞いてない!笑。

でもラストに行くにつれて辛いの意味が違ってくる。主人公の生い立ちや気持ちが切なすぎて…少し泣きそうになったくらい。

POVなので彼の一人称視点なのもよけいグッとくるものがあったのかな?借りてからレビューでPOVなのか!って知って。

最初ストーキングする時マークしてた女性が別の男にちょっかい出されて何するのよ!って怒ったら「いいなと思って見てたんだよ〜ぅ」って絡む男とかを遠目で車の中で見ながら「僕もずっと見てるよ」ってフゥフゥ言いながら言ってて「あとでね」とかその車中のひとり言からして本当気持ち悪くてw

もうのっけから『ふあぁ』ってなってて入りからすごいなーって思ってたらしょっぱなからショッキングな殺し方に白目。


すぐ一時停止してまず一回目の夜風。そして深呼吸。「よしっ✊」と気合い入れてスタート。そこから何度も夜風→深呼吸→気合い入れ直しの繰り返し。


89分の映画を2時間半かけて観た…もうロードオブザリング並みじゃん。


タイトルの出方かっこよかった!音楽もよかったです。


当時の映画のキャッチコピーがいいですね

『指輪なんて、もう捨てた。』

wwwww

ファンタジーな指輪の青年が殺人鬼とは彼は相当路線変更したいんだな〜とずーーーっと気になっててやっと手伸ばしたんですけどね

本当、ファンタジーな指輪なんて捨ててた。指輪の代わりに、愛探してた。そして自分で買った指輪を左手の薬指にはめてくれる人を求めてた。


指輪の方は観てないので初イライジャくんだったんですがもうしばらく見たくないな彼の顔と思ってたのにニコラス・ケイジの『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』観に行ったらモニターに(白目)

なぜ?と思ったらマンディの製作に携わっててニコを口説き落としたのは彼だったみたい。

そっか、ならしょうがない近々で会うなんてこれも何かの縁だねイライジャくん、ありがとうと心で握手した🤝

なんにせよ、親の存在、特に母親は大事。

海外なんて特に嫁よりママらしいので。日本だと考えられないようなマザコン気質が向こうでは普通で当たり前らしいです。なので外人さんのその辺理解した上でお付き合いしたほうがいいみたいですよ〜(なんの話だ)

なので歴代のシリアルキラーも割とお母さんからの愛に飢えてた人多いですよね。


そいえばこの作品80年代のオリジナルあるみたいですけど「巨漢のマザコンが…」ってあらすじ読んだ時点でもう半永久的に観ないなと思いました。

画像見ただけでムリだったもん!ぜったい吐くもん!もんもん!!!!!!!

レビュー読んだら人によってはオリジナルでの主人公のこの抜け出せない気持ちのつらさみたいなものがこっちだとPOV方式で体感型になってるからよけいグッときたって方もいましたね〜


でもなんだろ、もっかい観てみたいと思っている自分もいる。
あかみあか

あかみあか