梅ミンツ

コンスタンティンの梅ミンツのレビュー・感想・評価

コンスタンティン(2005年製作の映画)
3.8
コンスタンティンってさ、キアヌの登場シーンが最高すぎて巻き戻し必須じゃない?(つか、今巻き戻しじゃなくて早戻しっていうらしいな)
あんなかっこよく煙草燻らせるのどしたん?震えるかっこよさよ。永遠にリピートできるわ。
つまりずっとタバコ吸ってりゃそれでいいのよ。もうどんだけ色っぽくかっこよく男らしく煙草を吸えるか、そんだけ。
15歳から1日30本吸ってて肺がんになってる設定の男に言うことではないが、ストーリーがちょっとう〜ん?な分、若きキアヌのビジュアルで2時間引っ張り続けるしかないのである。

いつ見ても、出てくる人たち皆ビジュアルからキャラ立ちしてて好き…!って思うんだけど、いかんせん扱いが雑。勿体無い使い方する〜って思う。
なんだけど、ほら、悪魔とか天使とかエクソシストとか厨二病心がうずくワードが多くて楽しくなっちゃうのよね……ガブリエルとか、サタンとかオタクは皆好きだろ?というのが透けて見えます。好きです。
クライマックスあたりから、こちら置いて行かれている感はあるんですけど、わけわかんないままわくわくしちゃうのよね。
どんどん引き込む力はあるので、ラストまで見ちゃうっていう流れ。

この映画観て、禁煙と自殺はしないように心がける、というのが正しい鑑賞後の感想なのかもしれません。
梅ミンツ

梅ミンツ