SNL

母なる証明のSNLのレビュー・感想・評価

母なる証明(2009年製作の映画)
4.1
とんでもないものを観た。
家族がいないから(正確には今は映画を見なくなった息子が隣室にいた。そのためプロジェクターで見るのでなくTVを選んだ)ちょっと用事をやりながらアマプラに溜まってるマイリストに入れた映画を片付けちゃお!って軽い気持ちで再生。

冒頭から心掴まれ
ゴルフ場のシーンで そういやボンジュノだったと思い出した。
奇抜な展開ありえるな と身構えた。

パラサイトはすごく好きで 皆に勧めて 何度でも一緒に見ることができた。この映画は間違いなくお勧めなんだけど、もう一度一緒に観たくない。シャマランのヴィシットの「(一回見りゃ充分の)二度と観ない」と違う、「(作品としては最高なのに)観たくない」。

なんでだろう。観た時の心の準備のせいか?「母親」が主役だからで自分に照らして気持ち悪さを感じてしまうせいかもしれない。

母親、息子、演技がすごくうまいと思った。

ボンジュノは 「グエムル」「オクジャ(途中脱落)」「パラサイト 」「スノーピアサー」と観てきた。
「グエムル」「オクジャ」実の所 良さがわからなかったのだが わたしの中でボンジュノ株が上がってる今、観たら違うもの見えるかも。
アマプラにあるうちに「殺人の追憶」を観なければと思うが 相当心の準備をして挑まないといけないと 感じてる。

ネタバレ↓













悪者とバカしか出てこない

その中で母親の やけに頭の回転がいい時と、どうしてそうするの?というバカな行動取る時と、感情的に取り乱す時と、その様がリアルで。実在してるこんなひと。わたしの中にもいるかも。という恐ろしさ。アマプラのホラーのジャンルにあるのはおかしいというレビュー目にしたが、わたしにはホラーだった。アマプラやるな。

息子の美しい顔に 何も分かってないのか 確信的に分かってないふりをしてるのか こちらは、、、、そういや観てて楽しかった。美しいからか?母が怖かったよーー

32インチテレビ画面で音だけ5ちゃんねる音声。1人で鑑賞
SNL

SNL