母なる証明の作品情報・感想・評価

「母なる証明」に投稿された感想・評価

erikah

erikahの感想・評価

4.0
この母にしてこの子あり(子育て的な意味で)
なんだこれ。おしゃれなシーンがてんこ盛りでした。
yukko

yukkoの感想・評価

3.1
シリアスな映画だと思ってたら、ちょいちょいコメディタッチで肩すかし食うという。
655321

655321の感想・評価

3.5
母親がジョンパルに会いにいくシーンは、また韓国特有ののクドイ演出が始まるんだろうなあとゲンナリしていた所で、「両親はいるの?」はかなり秀逸な台詞だと思った。

それと「息ができない」の時にも感じたけど、韓国映画の邦題は良いものが多い。
今作は母が息子の無実を証明しようとする映画ではなくて、母が母である事を証明しようとするから「母なる証明」なのだと思った。
ハネダ

ハネダの感想・評価

4.1
以前2ちゃんの意味が分かると怖いスレにあった「男が殺人して死体を井戸に捨てたら翌日無くなってたのは母が捨ててたから」の話的な怖さと母のひねくれた愛情を感じた。最後のシーンも良かった。
shalanla

shalanlaの感想・評価

5.0
ドロドロと愛憎たっぷりな韓国映画が多い中
ポンジュノ作品は、ちゃんと笑いどころもあってエンタメ性が高くて好き。

この映画もどうしようもない暗くて哀しいお話だけど、どこか滑稽で最後まで楽しく観ることが出来た。

重いんだけど翌日まで引き摺らないから安心して観れる。

ただし、この作品は最後のシーンが忘れられない。
なな

ななの感想・評価

3.7
なぜかトジュンに堺雅人とか山崎賢人の面影を感じた。

全体的になんか陰鬱な雰囲気。
韓国映画って暴力の描き方がえぐいな。
林檎

林檎の感想・評価

-
素晴らしい。全てのカットがなんの狂いもなく正しい気がしてくる、、
ストーリーも当然素晴らしい
ポンジュノ他の作品も見る
自分が守りたい大切なもののためなら何が何でも守り抜こうとする...が、為に周りが見えなくなるのってすごい怖い。
このねっとりとした嫌ーな雰囲気がたまらん。
中庭

中庭の感想・評価

2.5
全てを終わらせた後の母の内ももが夕日に染みたとき、あまりに若々しく滑らかさをたたえており、もはや色々とそれどころではなくなった。

ベンツのサイドミラー壊しのくだりで、奥から走り寄る二人を待ち構えるカメラがコーナーを曲がってパンし止まった後、奥側のミラーをドロップキックで見事に壊した青年と、手前のミラーに足が届かず着地に失敗して手前の車体に隠れ、スクリーンから姿を消す息子。
はち

はちの感想・評価

3.8
こっわ。

息子が殺人罪で留置されて
母親がその潔白を証明するために必死に証拠探しするのだけど、なんか独特な空気感で話進んでいて、
最後の畳み掛け方がすごくて

おおおおおおおっとおおおお。

でもやっぱりこの監督の作品すごく好きだと再確認。

あーなんだかもう。なんだかなあ。
後味悪いんだけど、、、
母親の愛情とゆうよりは
人としてのまともな感覚を無くすほど大切なものを持つ苦しみみたいなものを感じた。子供って何にも勝てない唯一無二の存在だなぁと。
>|