母なる証明の作品情報・感想・評価・動画配信

「母なる証明」に投稿された感想・評価

kuro

kuroの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

至る所に伏線があって、それがしっかり回収されるのが素晴らしい。もう一度見ても面白そう。

冒頭のダンスは観賞後には全く違って見える。少し「ジョーカー」を彷彿とさせた。

ストーリーは重苦しいけど「パラサイト」同様、淡々と描かきながら、ブラックな笑いも混ぜていくのが飽きさせない。

悲劇的なストーリーだけど、喜劇的にも感じた。中盤のセリフに出てくる「この街自体が狂っている」様に、最後は母も一線を越え、狂気に堕ちてしまった。それを悲しいと捉えるか、滑稽と捉えるか。様々な見方ができる映画。

このレビューはネタバレを含みます

家で見たかった映画消化第1弾。
全て見た後はなるほどなぁという印象。
最後の食事のシーンでの息子の発言を聞いて思ったことは、サイコパスの発想はほんとに単純なものなんだなと思いました。
(この作品で息子がサイコパスなのかどうかは分からない。)
母に盛大にネタバレされて100%楽しめなかったけど、全員かわいそうすぎた、、、最後のバスのアジュンマ達のノリ怖かった(笑)

このレビューはネタバレを含みます

とても面白く興味深い作品だった。
母が息子の無実を証明するために奔走するけど真実を握り潰してしまう。
弱者の立場だと思っていた息子は実は弱者を演じていただけできちんと物事を理解できていたのではないか、一番の策士は息子なんじゃないか。そして本当の弱者が罪を着せられる。

忘れるツボに針を刺し悪いことは全て忘れて踊っているとされる母。針を刺したら忘れる、忘れろ、と自分に暗示をかけているようにも見える。
最後、息子の「忘れちゃダメだよ」が本当にゾゾっときた。恐ろしい。

映像が常に暗くて最初はふーん、という感じで見てたけど進むにつれてどんどん面白いし、最初の方にも伏線があってもう一回見返したくなる作品。でも心が元気じゃないと私は見れないかなぁ。
ゆん

ゆんの感想・評価

4.0
なんかほんとリアルだなー。キムヘジャの演技力すばらしすぎる。いい表情するなー。

綺麗事なしに進んでいく展開が「韓国映画」って感じですよね。

昔みたはずなんだけど、いろいろ忘れてたな
息子を溺愛するオバサンが大暴走する映画。
激情型で自分勝手な母親に同情できず、途中までつまらなかったけど、最後まで観るとすべてに意味があった。
よくできた脚本だなぁ。
街も家も汚くて、特殊メイクもリアルで、恐ろしさ100倍。
たそ

たその感想・評価

3.0
自分の中でハードルを上げすぎてしまったのでイマイチという印象。
息子が心配なら縛ってでも側に置いておけば良かったのに。
マザコンの域を超えすぎて見ててなんとも言えない気持ちになった。
最後はスカッとせずモヤモヤした。なにも解決してない。
simuringo

simuringoの感想・評価

4.4
おおお、よかった。
ハラハラしながら、何度も裏切られました!色々と。

これはなかなかいい映画。
おすすめします。
はなち

はなちの感想・評価

3.9
見てて辛くなってきちゃう
役者の表情が不気味さを増して、引き込まれるというか辛くなる
tamom

tamomの感想・評価

4.0

『『『ウォンビンの目』』』

間違いなく夜寝る前に思い出します。
たぶん夢にも出てきます。


脚本が凄まじく面白い。
けれどカメラワークが絶妙に気味悪く…
途中何度か気持ち悪くなってしまった。


全体を通しておかんの表情が素晴らしく、
狂っていく様から目が離せない。
こんなに中年女性を見つめることってないんじゃなかろうか。
調べたところ韓国を代表する女優らしく、納得の存在感。

オープニングとラストのダンス、
ジョジョラビットに勝るとも劣らないアジ💃💃💃
>|