母なる証明の作品情報・感想・評価・動画配信

母なる証明2009年製作の映画)

마더/MOTHER

上映日:2009年10月31日

製作国・地域:

上映時間:129分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 母親が息子を信じ続ける愛情が描かれている
  • 伏線が上手く回収されていて面白い
  • ウォンビンの演技が素晴らしい
  • 社会問題をメタファーとして描いた巧みな構成技術
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『母なる証明』に投稿された感想・評価

るん
4.0
これは息子への愛ではない。自分を守るための自己愛。気持ち悪い!!!!!

ところどころ描写がコミカルで重すぎなくてよかった!
息子を助けるためなら手段を選ばない。
虫も殺せない息子が人なんか殺せるわけがないもんな。
人間味を表現するのが上手、ポンジュノ。
青貝
2.5
しんどい映画だった
かなり昔に見たのに、最後の母親の踊りだけは覚えてる。それだけ印象的なシーンだった。
3.4

推理しがいのある映画でした笑
起承転結のところどころのストーリーについていけなかったな、、、
でもいい映画なんだろうなとは思ったのと、かつ救えないなんとも言えないオチ、、、
ポンジュノは貧困をテーマ…

>>続きを読む
3.4

ポン・ジュノ作品を観るときは、自然と体が強張るというか覚悟を決めて観る。今回は母の息子に対する愛情を描いたものだけど、やはり今回も、人間の奥底の気味悪さや、言葉に出来ない不愉快さ、気持ち悪さを感じる…

>>続きを読む
4.3

エンディングのシーンから始まるオープニングはたいていおもしろい
ワンシーンワンシーンがどんどん繋がっていって、後半のシーンは止め時を見失った小説を読んでるみたいな感覚になった
鬼才ポン・ジュノ 韓国…

>>続きを読む
おろ
2.4
障害を持つ母親の狂気な愛の話。
どんでん返しあり。
母の狂気が怖い。
kikki
3.6

【初ポン・ジュノ〜この際一気に連続鑑賞〜③】この作品には、母親から子への"償い"を奥底に感じる。表面的には過剰、異常、もはや狂気に見える母性≒愛情。「母性」は先天的・本能的愛情と定義されてはいるが、…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

母の愛は時に理性や倫理を超える。
子の潔白を信じ、それが誤りだと知ったとき、親は二つに一つの道を選ぶ。

罪をも塗り替えようとする愛の力。
もし身代わりの青年にも無条件に包む存在がいたなら、彼の人生…

>>続きを読む

 鑑賞前の印象と鑑賞後の印象の乖離が大きすぎる!こちら側が予想する定番の流れに収まらない、人間の業や醜い内面を生々しく描いていた。

 ワンシーンワンシーンが非常に味わい深く、笑ってよいのかどうなの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事