dita

遊星からの物体Xのditaのレビュー・感想・評価

遊星からの物体X(1982年製作の映画)
4.0
@なんばパークスシネマ(1回目) 2018.10.22     

面白かった!密室じゃないのに密室!犬の名演技!血がびよーん!心臓マッサージうわぁ!何よりクリーチャーがどれもすげー!とテンションが上がりっぱなし。あのクリーチャーはやっぱり外見ではわからない人の悪みたいなのが投影されてるんやろか。

バイオハザード(ゲーム)がめっちゃ好きなんやけど、犬はケルベロスやし触手の造形とかまさにタイラントやなと思ったのでバイオの元ネタってこれなんかな。ちなみに主人公はクリスよりレオン派。4はめちゃくちゃやりこんだ。今でも敵の位置とか全部わかる。


@第七藝術劇場(2回目) 2018.12.24   
物体XのエックスはX’mas のエックスなので『遊星からの物体X』はクリスマス映画ということで仕事終わりに七藝に駆け込んで再鑑賞。
2回目でもやっぱりわくわくどきどきするし、犬は可愛いしクリーチャーはやっぱり最高やし、音の迫力もパークスで観た時よりあった気がする。楽しかった!

あと、親指切るところでいつもひゅんってなる。クリーチャーのにちゃにちゃ感より、あの「スーッ」ってナイフが入る感覚のアレが超苦手。
dita

dita