chichichi

ショーシャンクの空にのchichichiのレビュー・感想・評価

ショーシャンクの空に(1994年製作の映画)
4.4

地上波リクエストがあるって母から聞いて、だったら体験加入してるからU-NEXTで観ようよ!ってことになって初めての鑑賞です。

やっぱり、評価が高いことが頷けました。母親は、以前観たみたいですが当時の感動を思い出したみたいです。

わたしは初めてだけどストーリーはみなさん知ってると思うので省略します。

当時、アカデミー賞にたくさんノミネートされながらも「フォレスト・ガンプ」にもって行かれて受賞無かったとは…💦

なのに、主役のアンディ役候補に人気俳優のトム・ハンクス、ケビン・コスナー、ニコラス・ケイジまでいたとか…
スゴすぎる!!!

冒頭のクレジットを観て、えっ、これ実話なの?思ったけど違うのね💦

内容は、妻殺しの罪で収監された元銀行員と囚人の友情の物語。
でも、ストーリーは絶望的な状況なのに決して重くは無くて希望を諦めなければ必ず手に入れることができる。
そんな気持ちになれる作品でした。

主役のアンディ(ティム・ロビンス)はもちろん、脇役のレッドのモーガン・フリーマンも最高でした✨
絶対的な存在感と回想録の声も素敵でしたね。

気さくで憎めないトミーが、気の毒で
かわいそう…
ブルックスも…

ラストシーンの悪徳所長への仕返しから牢獄との対比の様なコバルトブルーの海のシーンは爽快、感動しました。
アカデミー賞受賞は無くてもみなさんが名作と言われることに納得でした✨

一つ疑問は、どうやって、内側からポスターを貼ったのかしら…(笑)
chichichi

chichichi