ショーシャンクの空にの作品情報・感想・評価・動画配信

ショーシャンクの空に1994年製作の映画)

THE SHAWSHANK REDEMPTION

上映日:1995年06月03日

製作国:

上映時間:143分

ジャンル:

4.3

あらすじ

「ショーシャンクの空に」に投稿された感想・評価

Sora

Soraの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

期待値が高すぎて...笑

普通に脱獄しちゃったのか!
ってなってしまった笑

けど、普通に良かった!
どんなに苦しい状況でも
諦めない事、信念を貫く事で、
仲間ができたり、状況を少しでも良く変える事がでるんだってゆう勇気が湧いてくる映画だなぁと思った。
ちゃ

ちゃの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ものすごく衝撃的な数々でした。どうなるかも分からないたくさん伏線はられているのに結果が予想できないワクワクと怖さが相見えていた感じがしました。誰しもが言ってることに重みがあってその人の生き方と考え方を見せられたなと思いました。また最後まで見てもアンディーの罪がどっちだったかが分からなかったりするようなティム・ロビンスさんの演技が本当に凄かったです。なにせレッドの語りで劇中進んでいくのでアンディーが何を考えてるかは結局のところきちんと分からない私はこう見えるけど他の人が見たら違うように見えるという不安定な要素も魅力の一つでした。
最後の太平洋が青青していてこの作品で言うところの希望が青だったんだと感じました。すごく素敵な作品でした。
シンプルに素晴らしい映画。

日本人は悪い意味で生真面目で、囚人や脱獄=悪というとらえ方の人が多いが、そうとは限らないことを、この映画でわかってほしい。

国家や政府や司法が悪だったり、間違ったりすることもあるのだ。
もしよかったら鑑賞後にSiaの「Courage to Change」を聴いてみてください(ぜひ歌詞の和訳を見ながら)
偶然、鑑賞後にこの曲を聴いたのですが、個人的にこの映画の内容と歌詞がとてもマッチしているように感じて、さらに人生の希望を得ることができました。
traveler

travelerの感想・評価

4.9
この映画を見た時の衝撃、、、
ずっと一生この映画の事は素晴らしいと言っていくと思います
Asaki

Asakiの感想・評価

4.6
やっと!やっと!やっと!見ました!

はいはいはい、遅く乗り遅れて鑑賞した人です。🙋‍♀️

なぜ友人や色んな方がこの作品を推す理由が分かった。もう言うこともなく納得です!見てない方見てください!😅

アンディーとレッドの友情?関係がとってもいい!!

主人公のアンディーは刑務所に入っても自分の信念?というかなんだろうね。あまり語らず、自分を失わずにブレることなる淡々と日々を過ごしす姿がカッコいいって言っていいのかな。

そして、このポスターの意味がやっと理解で出来た。あんまりストーリー知らずに見るのはいいかもね。なんか分からないけど、勝手にホラー系やと思ってた笑

おすすめしたくなる作品の1本になりました!
kiyo

kiyoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

良い映画だった。
けれど様々なメディアで絶賛されているほどではないなと思った。
トミーが殺されてしまったのが無念。
まる

まるの感想・評価

4.8
今もこれからの時代もずっと色褪せない名作。

物語が進むにつれて刑務所での過ごし方にも様々な変化が出てきたり、主人公がどういう人間なのかが明かされていく感じ。

脱獄ものといっても、スリル満点とかそういうジャンルではなく、ただ、登場人物全員を、主人公を軸にして綺麗に描いた作品。

終盤の展開もラストも良かった。
また鑑賞したい。
トマト

トマトの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

いかなる時でも希望を捨ててはならない。
助け合える信用できる仲間は大切だ。
後半の急展開が非常に面白かった。
Rinssya

Rinssyaの感想・評価

4.7
何度観ても素敵な映画。
前を向こうと思える映画。
少し長いけど、それでも引き込まれてしまいます。
諦めないことは本当に大切。
>|