ショーシャンクの空にの作品情報・感想・評価

ショーシャンクの空に1994年製作の映画)

THE SHAWSHANK REDEMPTION

製作国:

上映時間:143分

ジャンル:

4.2

「ショーシャンクの空に」に投稿された感想・評価

ある意味もうぶち込まれとるやないか アンチという檻にね!

最高の映画やでこれはホンマに。
視聴したあとの清々しさはトンデモナイで?例えるならマクロナウロのとんかつマックブーグーを食べた気分ですよ!アッアッアッ!
中々長い映画ですが、中弛みもすることなく楽しく視聴できますよぅ!

個人的に好きなシーンは主人公が部屋に立てこもり優雅に音楽を堪能するシーンですかねぇ…。子の映画の魅力はやはり主人公の行動ですね。“刑務所にいることを感じなくさせてくれる”そんな主人公にわくわくできますねぇ…。

刑務所といえばワタクシが通っていた岬高校にも刑務所へ行った奴はいましたね。
今は何してるかはわかりませんがね。ハイ。まあでも中々ワルが多かったですね〜私の高校は…。まあいいでしょう!

今回のスコアは文句なし5です!みて損はないと思います!それじゃまたのーぅぅおぅ
kuuuura

kuuuuraの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

有名な作品。2回観た。
冤罪で何十年も牢屋生活を強いられるが、そこでの友情や脱獄までの苦労などが面白い。
観賞後思わず「いい映画だなぁ」と呟いていた。主人公に気持ちよく騙された作品。
is

isの感想・評価

4.3
この映画の裏テーマは「金融リテラシーと記憶力が人生のリーサルウェポン」ではないかと思っています。
houjh13

houjh13の感想・評価

4.5
希望の映画。
モーガンフリーマンの演技力が全て。
刑務所が舞台となっている映画は本当にハズレがない。
ふみ

ふみの感想・評価

4.0
出所した人への反応は刑務所の中の出来事を知っていると不当に感じられるが、残酷だけど妥当な対応なんだろうな
刑務所内での人情味ある交流がきれいだった
原作わかなり前に読んでいるスティーブンキングだからホラーかなと思ってたら全く違うストーリーで記憶にのこっている塀のなかのリタヘイワーズの映画化(^-^)役者がいいイメージ通り(^◇^)ラストがまた原作の頭に浮かんだ風景で強い余韻を残すいい映画です。
昔の作品にもかかわらず今もなお映画ランキングで上位にあるし評価が高い事で有名だったからずっと気になっていた。
未見でなんの情報も取り入れないまま観たけど、さすが!最高傑作でした(´・ω・)✨

"幽霊"をでっち上げたのも最初からアンディの作戦通りだったと知った時は結構おお!ってなった。

やはり持つべきものは友ですね。
ラストは本当に良い終わり方で感動でした。
ShigenKubo

ShigenKuboの感想・評価

4.2
知名度が極めて高い作品として、一度は見ておきたいと思い鑑賞。

言わずと知れた名作。
そして名作である理由は見ればわかる。
アンディの強さ、そこから見える人としての強さ。
見習うべきこと、感じ取るべきことが多すぎる。

種々の伏線を拾っていって、堂々のあのシーン。
最後までゾクゾクさせてくれた。
勇気をもらえた。
とてもいい映画でした。
誰にでもオススメできる名作。
主人公の爽快な頭の良さもいいし、彼が成功のために踏み出した最初の一歩の動機が「ただ安らぎを求めた」と解釈されてるところが良い。
苦しみの中で人生の本質を見つけた者だけが牢獄を出て"生きる"ということができるんだなぁ…
>|