ショーシャンクの空にの作品情報・感想・評価・動画配信

ショーシャンクの空に1994年製作の映画)

THE SHAWSHANK REDEMPTION

上映日:1995年06月03日

製作国:

上映時間:143分

ジャンル:

配給:

4.3

あらすじ

みんなの反応
  • 希望を持つことの大切さを教えてくれる名作
  • 口数の少ない主人公だが、豊かで希望を持った人
  • 刑務所内の人々を変えていく主人公の姿に引き込まれる
  • 希望を捨てずに夢をやり遂げた主人公の姿はカッコいい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ショーシャンクの空に』に投稿された感想・評価

4.3
303,541件のレビュー
RI

RIの感想・評価

-
名作と言われるものは観るべきと思った。
音楽は誰からも奪えないってセリフよかった。ティムロビンス肌綺麗すぎる。
名作だと聞いて見たけど、納得。
だいぶ前に見たけど、ストーリーもあのすっきりとした心も覚えてるくらい印象に残る。
おもしろい。
kaho

kahoの感想・評価

4.8

何気に今まで観たことなかったんやけど、もっと早く観とけばよかったと思うぐらい素敵な作品やった…

世代を超えて名作と言われる理由を痛感。

頭脳でリベンジするやり方もクールやし、ショーシャンクのメン…

>>続きを読む
ぽめ

ぽめの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

いい話を観たなぁとしみじみしました。中盤から終わりにかけてこんんんのクソ所長がよ!?、??と本気で腹が立ったー笑
アンディの檻検査の場面でアンディが、読んでた聖書を意味ありげに見てる、、絶対ハンマー…

>>続きを読む
しょー

しょーの感想・評価

4.5
500本目の映画
筋書きが特筆して面白いわけでもないのに、画面から目を離せない不思議。
希望。罪を贖うってなんだろう。
いつもしんどいときはララランドを観てたけど、次からはこれを観るかもしれない。
やっと観た
初めの方は辛いシーンも多くて、ちょっと長いか…?と思ったけど、最後まで見たら良い気分になる。良いなあ。
Ikki

Ikkiの感想・評価

-
改めてみて名作と感じた
これに勝るフォレスト・ガンプ恐ろしいほど面白い
ほほ

ほほの感想・評価

4.0
希望を持つことの大切さ。
美しい場面も辛い場面もあるけど、表に出さず自分のしたいことに精一杯取り組めるって凄い。

面白い。最悪な状況を開いてくれるのは知識であり、頭脳であり、諦めない心であるという分かりきった陳腐な内容なのに、意外性と主人公の底辺からの成り上がりが綺麗で最後までするっと楽しめた。ものすごい嫌な言…

>>続きを読む
kurt

kurtの感想・評価

4.2

妻と愛人を殺した罪に問われ、無罪を主張するもショーシャンク刑務所に収監された、元銀行マンの主人公。劣悪な環境の刑務所の中でも、持ち前の頭の良さで囚人や刑務官、所長等の信頼を得ていくのだが、、。フラン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事