ゴン吉

アナコンダのゴン吉のレビュー・感想・評価

アナコンダ(1997年製作の映画)
4.1
アマゾンの巨大ヘビの恐怖を描いた秘境探検アニマルパニック作品。
ジェニファー・ロペスが主演、アイス・キューブ、ジョン・ボイト、エリック・ストルツらが共演。

文化人類学者スティーブン・ケイル博士(エリック・ストルツ)は恋人で映画監督のテリー(ジェニファー・ロペス)や撮影隊ら7人で、ブラジルのアマゾン奥地に住んでいるという霧の谷と呼ばれる幻の原住民シリシャマ族を調査するため、アマゾン川を船で遡っていた。
途中でボートが座礁して困っていたヘビ捕りの男(ジョン・ボイト)を救出して同行することになるが、その後、次々と事故に見舞われるようになり、巨大アナコンダと遭遇する。
はたして彼らはシリシャマ族を見つけ、生還できるのか? 

1人また一人とアナコンダの餌食となっていく。
巨大アナコンダとのバトルは迫力があり、ハラハラしながら映像に目が釘付けです。
それ以上に怖かったのが、ジョン・ボイトが演じるヘビ捕り男で、一番恐ろしいのは人間。
アマゾンならではのホタルやクロヒョウ、イノシシ、ハチ、サルがストーリーを盛り上げる。
密林ジャングルならではの緊張感もあり楽しめた。
クライマックスのファイアースネークの映像は圧巻です。
果たして生き残るのは誰だ?

2024.3 テレ東で鑑賞(午後ロー・吹替:徐賀世子 訳)
2021.1 テレ東で鑑賞(新春ロードショー・吹替)
放映TV局のキャッチフレーズ:2021年の映画初めはコレ!
ゴン吉

ゴン吉