想

バトルシップの想のレビュー・感想・評価

バトルシップ(2012年製作の映画)
3.0
こんな方・こんな時にオススメ❗
●ツッコミ所満載映画楽しめる方
●トランスフォーマー好きな方

「オンリー・ザ・ブレイブ」で久しぶりにテイラー・キッチュ見たからか、無性に観たくなり再鑑賞。
彼は一時期ハリウッドから猛プッシュされ、同時期に公開のディズニー超大作「ジョン・カーター」にも主演しましたが、両作とも超絶大爆死💥
2作品併せて約300億の赤字を出す結果となってしまい、違う意味で一躍時の人となってしまいました。。

それはそうと、この「バトルシップ」は興行的にも失敗し、批評家からはボロカスに酷評されラジー賞も6部門ノミネート。
ですが!とにかくツッコミどころしか無い映画で、僕はなぜか嫌いになれません😅
主なツッコミポイントは↓↓↓に

●宇宙人弱ぇ😂
敵は圧倒的文明を持った宇宙人ですが、兵器は非効率的だわ、兵士はなぜか肉弾戦しかしないわ全然強くない、、
●宇宙人優しっ😂
戦艦や基地に対しては容赦なく攻撃してくるくせに、敵意の無い相手には全く攻撃しない。子供や弱い相手はなぜかスルー。
●主人公のアリエナイ超絶出世😂
窃盗、酒乱、無職のヤンチャ兄ちゃんが、わずか数年で海軍の将校に。しかも戦艦の副長クラス。どんな功績挙げたんw
●通信波じゃないよそれ😂
他の惑星に向けた通信を巨大なアンテナで送るんですが、まるで波動砲かのごとしバぁーーーンぶっ放します。しかも目に見えるってなんなんそれ!?
●おじいちゃん!!!😂
第二次大戦で活躍したおじいさん軍団が終盤でアベンジャーズのこどくドーーーン登場!いやいやドコ立ってんの!!状態。
思わず笑いましたw

ツッコミ所はまだまだこんなもんじゃ無いですがこの辺で😅
とはいえ、退役軍人が活躍したり、第二次大戦の引き金になった真珠湾で日米が力を併せて闘ったり、あからさまではあるものの、過去の英雄達に敬意を表して作った映画でもあることは伝わります。
広い心で鑑賞出来る方はぜひ!!
想