LEON

ラブ・アクチュアリーのLEONのレビュー・感想・評価

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)
2.7
個人的な感想ですが、やっぱりオムニバスは苦手。
メインの登場人物が5〜6人くらいいて、あの人の話やこの人の話やその人の話を行ったり来たりっていうのが繰り返されるのでストーリーにあまり集中できなかった。

そもそもいくつものストーリーが2時間という限られた時間の中で乱立しているせいで、一つ一つのストーリーにフォーカスしてみるとあまり深みを感じないです。

海外ドラマも似たような構造なんだけど海外ドラマは大丈夫なんだよな(笑)

何でか考えてみたんですが、多分...
海外ドラマはメインの登場人物たちがそれぞれ知り合いだったり何らかの関係性があってそれぞれ別の場所でストーリーが進行していてもどこかで交わったりするから違和感ないんですね。一方でこのオムニバス作品に関してはメインの登場人物5〜6人それぞれお互いに関係性がないから、複数の映画をマルチタスクで見せられてるような気分になったんじゃないかと思います。
あと海外ドラマは映画と違ってシーズンものだから打ち切りにならなければ、いくらでも話広げることも深掘りすることもできるしね。

人の好みそれぞれなのであくまでもどっかの誰かの一意見にすぎませんが。
LEON

LEON