ラブ・アクチュアリーの作品情報・感想・評価

ラブ・アクチュアリー2003年製作の映画)

LOVE ACTUALLY

製作国:

上映時間:135分

3.8

あらすじ

「ラブ・アクチュアリー」に投稿された感想・評価

10年振りくらいに観た。それでも面白さの感触があんま変わってなくて良い映画やなー、と思いました。
eedays

eedaysの感想・評価

4.0
世界は愛であふれている。思いがけないときに愛がやってくるけど驚かないで受け止めてね。
もえこ

もえこの感想・評価

3.3
ウォーキングデッドのリックが出てるからと観てみたら…
リックとは別のメガネのイケメンの色気がすごい!笑 えろい
内容は色んな人の色んな恋愛。
報われたり、悲しい結末だったり、とにかく色々で切ない場面も多数ある。

このレビューはネタバレを含みます


登場人物が多くて途中少し混乱したものの、物語の軸はとってもシンプル。
恋愛っていいなぁと素直に感じた。
個人的には、報われる恋よりも報われない恋のほうがぐっとくる。
マークがジュリエットにフリップで告白するところとか、サラとカールが結ばれずに終わるところとか。
報われる恋は、その後の映画にはならない喧嘩や我慢もあるリアルな生活を頭の片隅で想像してしまうけれど、報われない恋は相手の綺麗なところだけを見たまま終わるから、ある意味何よりも美しいと思う。

顔ぶれが豪華でびっくり。
そんなたくさんの登場人物が少しずつ絡み合っていく様にわくわくした。

今この作品を作り直すとなると、もっともっと多様な恋愛の形が素敵に描かれるんだろうなぁ〜

またクリスマスに観たい作品でした。
まい

まいの感想・評価

-
世界愛で溢れすぎ!
サムがかわいくてかっこよくて愛しい
Mr.ビーン最高
クリスマスを理由にするのいいな
イギリス人俳優さんオンパレード🇬🇧

それぞれのお話が素敵だったり切なかったり。いろんな形の愛の物語。絵本を読んでいるような、重すぎないながらに心に残るエピソードがいくつも。

1つ1つが独立しているようで、微妙に繋がっていたり、チラチラと他のパートが絡んできたりして面白さもある。

それから登場人物のキャラクターがとにかくみんな可愛い!
キュートなコリンファース(若い)、ヒューグラントのダンス、ビルナイの素っ裸、メソメソなリーアムニーソン、分かっててやってる?のローワンアトキンソン、偉大なる夢を抱いてアメリカに旅立ったクリスマーシャル、健気なエマトンプソン、鈍感キーラ。見所満載。

1番のヒットはマーク(アンドリューリンカーン)。ボソッと呟くお人好しな言葉が切なくて可愛くて…。彼女のことを大切に想う気持ちがあっての言葉、本当に良かった。

カレン(エマトンプソン)には涙。素敵な母でした😭。

クリスマス映画のオススメがまた一つ増えた。
不意に涙が出るシーンあり。
甘酸っぱい恋や、ハッピーな恋、おもしろ要素溢れる恋など、様々なラブストーリーが詰まってました。
でも何が凄いって、甘酸っぱくてもハッピーでも、絶対にほっこりさせられるってところ。

あんな首相いたら素敵な国になるだろうな〜とか、
親子の絆を超えた義理の父親と息子の姿とか、
優しい母親であり、また強い女性でもある女の人の姿とか、、、

感動のドラマが沢山詰まった素敵な映画でした
じゅん

じゅんの感想・評価

3.8
良い…こういうの…待ってたんだよぉ(井之頭五郎風)

めちゃくちゃ心温まる映画じゃないか…!
この物語、全員の想いが実らないのが素晴らしくて「love actually is all around. 愛は実際のところ至る所にある」冒頭で出てくる言葉。その時のタイミングによっちゃあ実らない時もあるんですよね。

中でも1番グッときたのはマークが想いを伝えるシーン。画用紙にペンで想いを書いて、笑いも交えながら、それでもちゃんと自分の想いを伝えるシーンはたまらなかった。その後に起こる事、そこからのマークのセリフ…切ねぇ!!!!

これは定期的に見返す映画になりそうです!クリスマスは絶対観ます!
Anna

Annaの感想・評価

3.8
コリン・ファースを目当てで観たけど、どの俳優さん女優さんも素敵だった!

クリスマスのハッピーな気持ちになれた!
個人的にはサラの片想いが実らなかったのが悲しい
鞠

鞠の感想・評価

3.8
just because it's christmas ;-)
>|