ラブ・アクチュアリーの作品情報・感想・評価

ラブ・アクチュアリー2003年製作の映画)

LOVE ACTUALLY

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

3.8

「ラブ・アクチュアリー」に投稿された感想・評価

クリスマスに近づくと見たくなる心が暖まるオムニバス・ラブストーリー映画。

笑いあり、ほろ苦さあり、ちょっとした涙もあり、心くすぐられる場面もありで、心が豊かになる映画。

個人的には、恋愛ものとしては、キーラ・ナイトレイのストーリーが、一番印象的。
ロマンスとしては、コリン・ファースのストーリーがお気に入り。
mikit

mikitの感想・評価

3.6
人に勇気を与え、
人も街もロマンチックに変える。
クリスマスの魔法☆
彩

彩の感想・評価

3.8
クリスマスが近づいたら観ようとずっととっておいた作品。ようやく時期がきた!笑 色んな人達の、それぞれの恋愛模様が面白い。十人十色、ほんとにいろんな人がいて。ことあるごとにでてきた「せっかくクリスマスだし」てゆうセリフが印象に残った。普段言えないことも、できないことも、"クリスマスだから" 。ちょっと特別な日だから、いいでしょ? てゆう背中を押してもらえるあの感じ。クリスマスって、改めて特別で素敵なイベントだなぁと感じました。あと出演者さんが有名な人ばかりでそこもとても面白かったー!!!
映画が作られた理由も、込められたメッセージも、登場人物も、成分の100%が愛と優しさで出来ている。
Moe

Moeの感想・評価

3.6
素敵なラブストーリーだけど
気楽に見れるし後味もよくて
スッキリ〜〜( ◠‿◠ )
ちっちゃい子可愛い、、、❤︎
ryo

ryoの感想・評価

5.0
何回見ても本当に素晴らしくて素敵です。私はこれが世界一好きな映画です!
私の言葉では言い切れないくらい、本当に素晴らしい。幸せな映画です。
クリスマスには毎回みてしまう
ほっこり。
cleo

cleoの感想・評価

4.2
この季節になるとみなくなる。それまでホームアローン、素晴らしき哉人生あたりばかりクリスマスに見ていたところを、刷新してくれた映画。
それぞれのエピソードが愛しくて仕方がない!!!

タイトルを体現している映画。
Rikuto

Rikutoの感想・評価

5.0
2017年237本目

この映画は毎年この時期に見なければいけない。まちがいなそれぞれの話の終わり方が素敵すぎる。特にキーラ・ナイトレイ。
愛という共通言語素晴らしいです
キーラナイトレイかわいい
毎年クリスマスに見よう
>|