ラブ・アクチュアリーの作品情報・感想・評価・動画配信

ラブ・アクチュアリー2003年製作の映画)

Love Actually

上映日:2004年02月07日

製作国:

上映時間:135分

3.8

あらすじ

「ラブ・アクチュアリー」に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
ヒューグラント、大統領になってもあのニヤけた顔なのねー。笑。
みんながみんな幸せそうなんだけど、障害を持つ弟くんのお姉ちゃんがなんかちょっと可愛そうになっちゃった・・・。
この先、良い人と巡り会えば良いけど。
ローワンアトキンソン、良い所で良い役で出てくるから笑っちゃった。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.8
記録漏れにつき。
クリスマスに向けて色んな思いで過ごす各登場人物たちの恋模様を描くラブコメ。
自分の推しのカップルができます。私はヒュー・グラント演じるイギリス首相とコリン・ファース演じるジェイミーのカップル。
さらっと観れて笑いもあってほっこりもして良い映画でした😊
たまたま尊敬する先輩2人から耳にしたので、初見

冒頭でのヒースロー空港、からの最後の空港シーン
なるほど、と笑ってしまった
別れの場所でもあり再会の場所
空港は人の数だけ人間ドラマがあって、やっぱりいいなあ。
納得のあたたかい映画だった
自分には再会したときに思わず抱きしめ合う相手がいないなーとも悲しくなりつつ
なんの根拠もなく、私も幸せになれるだろうと思わせてくれたし、この映画を見て幸せな気持ちになった
クリスマスシーズンにもう一度ちゃんと見よう
(洋画をあまり見ない私には、登場人物が多いが故に、役者さんの顔見分けるのに一苦労)
個人的にこのカップルが一番良かったっていうのが無いのは、それぞれのキャラクターとか背景をバランスよく、全員愛せる形で描く脚本のすごさなのかな

グランドホテル方式と言うらしい。
今度見てみようグランドホテル
popo

popoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

超豪華イギリス人俳優たち、、、
完全に見たと思って放置してたらなんか全然知らない内容だった。

ハッピーより悲しみが際立って感じちゃって切なさもすごく感じた🥲
アランリックマンの奥さんの気持ちつら🥲
あとカールとの恋は終わっちゃったの?🥲
あと奥さん死んでから新しい女できるの早🥲
幸せならいいけどさ🥲

ユーアーパーフェクト言われたすぎ🥲
イトウ

イトウの感想・評価

4.5
恋人といちゃいちゃしながら観たいやつやん、、、。

プリーズライクミーでパロってたシーン観たけど、アーノルドの顔がご本家に似てることこの上なしだな。
ym

ymの感想・評価

4.3
ほっこりしてあったかかった
こんなご時世だからこそ、人との繋がりと愛と、小さな幸せを大事にしようと思った
全てにおいて、観る側のことを考えて巧みに構成されていた。

この手の話は他の映画で死ぬほど観たわ、という話がいくつか平行で進んでいくんだが、それらがしつこくない程度に程よく繋がっていく。
ラストはクライマックスのオンパレードなのに、一切くどく感じない。

全ての愛に祝福を。
ak

akの感想・評価

3.0
豪華イギリス人たち。
こうやってみてるとなんとなくだけどアメリカ人と顔が違う気もする
・いっぱい人が出てきて、途中で誰が誰かわけわかめになったので、相関図を見ながら視聴しました笑
今度は相関図見ずに、クリスマスシーズンに見てテンションを爆上げしたいと思います!🎄🎅
・ヒューグラント好き過ぎる!!ナタリー役の人もめちゃくちゃ可愛くてイギリス英語も可愛すぎて死んだ(๑˃̵ᴗ˂̵)
・最後にみんなが集まってきてそれぞれの物語が繋がっていくところが好きです。
・いろんなラブの形があるんだなあと改めて思いました。
最高すぎた!笑ってほっこり
幾つになっても恋はする!ちょっとdeepなとこもあったり。恋愛だけじゃなくて家族愛もあってよかった!

キャストが豪華すぎる。
キーラナイトレイとかみんな綺麗で可愛かったけど、その中でも群を抜いて可愛いかったのがアンドリューリンカーン。サム役の子役とかゲースロの子やん!ってなってめちゃ嬉しかった。

好きな人と見たかったな。それも付き合う前のいい感じの時に。
>|