はわわ

ラブ・アクチュアリーのはわわのレビュー・感想・評価

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)
5.0
間違いなくNo.1クリスマス映画。
全シーンが名シーン!!!

クリスマスは毎年見る映画。
クリスマスどころか全然関係ない時も見ちゃう。
いい時も悪い時も、これを見れば幸せになれる…


グランドホテル形式で、色々な年代の男女が登場し、クリスマスに向けてそれぞれの「愛」の話が展開される。
恋愛だけでなく、家族愛、兄弟愛、友情…
全ての登場人物がどこかで繋がっていて、名前のない人物でさえもどこか別のシーンに登場するなど、何回みても楽しめる!!

ていうか出演者がみんな主演張るような超豪華英国人で、それだけでもほんとに楽しい!!

ロンドンの街が盛り上がっていくところも美しくて大好き。
イギリスで1番楽しいのはクリスマス時期!!



普通のセオリー通りに進んだら失敗しそうな人が大成功したり、その逆も然り。
全員が思い通りに行かないところもリアルで共感できる!

登場人物が全員個性的でありながらも不器用でリアル。
だからこんなに多くても「誰だっけ?」ってならない!
どんどんシーンが変わるからテンポが良くて飽きない。
そして全部のシーンが記憶に残る名シーン!!!😭✨

ていうかもう冒頭の結婚式のシーンから泣きそうになる。
最高の結婚式!
キーラ・ナイトレイがほんとにかわいい。

クリスマス当日に向けてどんどん盛り上がっていくところが最高に好き!
そして当日全員集合!!
世界って案外狭いもんだよなあ〜って、現実でもそうだよね。

クライマックスの畳み掛けがすごい。
どうみても5歳にしか見えないトーマスサングスターの空港ダッシュ告白からのコリン・ファースのポルトガル押しかけプロポーズなど、愛に突き動かされた人々をみて幸せになる!

見終わったらあまりの満足感にぼーっとする。
全人類に見せたい!!!
はわわ

はわわ