ゴロフキン

ユア・マイ・サンシャインのゴロフキンのレビュー・感想・評価

ユア・マイ・サンシャイン(2005年製作の映画)
3.4
何度探しても絶対なかったのに昨日TSUTAYAいったら発見。取り寄せてくれたのかな、ありがとう店員さん。

我らがファンジョンミンと天才ドヨン姐さんの共演なんでなんとしても見たかった作品。
ワケあり風の女の子に純情おじさんがメッロメロになっちゃうお話。ストーリーは極めてベタ。でも実話なんですってね、これ。
驚いたのはファンジョンミン。役づくりでぽってぽてのぷっくぷくです。お腹なんて小籠包みたいです。たしかに純情で誠実な感じはしますけど、見たかったジョンミンはこれじゃない!って常につきまとう映画。ちなみにぽてぽてジョンミン、恒例のパンイチシーンは今回白ブリーフ姿です。本人このうえなくご機嫌なシーンです。何度でも繰り返しどうぞ。
そしてドヨン姐さん、オヤジキラーぶりが最高!ツンとデレ、8:2くらいで進行しますがその切り替えがもう本当に上手いんですわ、プロの手口。このまま歌舞伎町あたりのお店に潜入させたら記録的な売り上げ叩き出しそうです。

後半、ドヨン姐さんとぽてぽてに次々と不幸が押し寄せます。ワケあり風の真相もここで判明。ついでにまさかの病気も発覚したりして、ファンジョンミンだってすっかり憔悴、前半とは別人みたいにげっそり痩せます。さすがカメレオン俳優!役づくりへのこだわりが鬼! 本来はこのあたりは手に汗握って二人を応援するシーンなんですが、ちょっと入り込めなかったのはやっぱりお話がベタ過ぎてたからでしょうか。クライマックスもずいぶん大ごとになっちゃって、ジョンミンも大奮闘しますがあんまり乗れず。ちょっとそんなとこ破壊してまさか侵入するつもりかジョンミン!って、わたくし半笑いでした。ごめんなさい。

なんでだろう、役者さんは最高にうまいのにお話がどうにも自分好みじゃなかったみたいです。
ゴロフキン

ゴロフキン