ゴン吉

パリより愛をこめてのゴン吉のレビュー・感想・評価

パリより愛をこめて(2010年製作の映画)
4.0
パリを舞台にしたCIAのベテランエージェントと見習い工作員のコンビの活躍を描いたサスペンスアクション作品。
原案はリュック・ベッソン。
ジョン・トラヴォルタとジョナサン・リース=マイヤーズが共演、カシア・スムトゥニアクがヒロインを演じる。

パリのアメリカ大使館に勤めるリース(ジョナサン・リース=マイヤーズ)はCIAの見習い工作員。
彼女と婚約した夜に、本国からベテランCIA工作員(ジョン・トラヴォルタ)が派遣され、コンビを組むことになる。
任務のためには手段を選ばない粗暴なベテラン工作員と、婚約したばかりで人を撃てない見習い工作員の2人がパリを舞台にテロリスト達に挑む! 

トラヴォルタ演じるベテラン工作員は躊躇なく片っ端から相手を皆殺しにしていく。
容赦ない銃撃やロケットランチャーが炸裂し、ワイルドで力強いトラヴォルタの魅力でいっぱいです。
一方、婚約したばかりで理性的な見習いCIAを演じる二枚目のジョナサン・リース=マイヤーズ。
真逆の性格の二人が繰り広げる豪快でテンポよいアクション作品です。
それにしても信仰って怖いです。
まさかの展開で、クライマックスの愛の一発が重いです。 
「たとえ君に愛されなくても 人はみんな愛するために生きている 愛だよ!」 

2023.2 地上波・テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:瀧ノ島ルナ 訳)
2020.12 地上波・テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉