ことのは

クリフハンガーのことのはのレビュー・感想・評価

クリフハンガー(1993年製作の映画)
3.0
【史上初!地上4,000mのノンストップ・エンタテインメント!】

ロッキー山脈に落下した1億ドルの入ったトランクを探す強盗団と、山岳救助隊のお話。

リブートされるニュースを見たので、久しぶりに(ほとんど記憶になかったけど)鑑賞。

荒唐無稽というより、設定が荒くてそれが逆に真面目にやってるから面白い。

まず、上空で飛行機から飛行機への現金強奪(この時点でかなりトリッキー)、現金の入ったトランクがロッキー山脈に落下。山岳救助隊を呼んで銃で脅してトランクに付けられたGPSを頼りに探索(山岳救助隊はまだしも強盗団は登山服じゃない)、現金の入ったトランクを山岳救助隊に取りに行かせる時に、下手なことされないように服を脱がせてTシャツで行かせる(腐っても雪の残るロッキー山脈で無理がないか?)などなど、観ていてそんなことあるか!という展開が、この時代独特の特撮で描かれるから観ていて楽しい。

オープニングで、スタローンが友だちの彼女を山で救助出来ずに死なせてしまった話しが、ほとんど本編に活かされてなかったり言いたいことは『山』ほどあるけど、ザ・ハリウッド映画の最盛期らしいご機嫌なアクション映画だった。
ことのは

ことのは