はま

ジュリー&ジュリアのはまのレビュー・感想・評価

ジュリー&ジュリア(2009年製作の映画)
3.0
これはまた見る時間帯によっては飯テロになる凶悪な作品ですね…私はご飯後に見たのでそこまでな感じでしたが、食前or空腹の時は気をつけられたし。美味しそうすぎて怒りが湧きます(?)

様々な経験を経て1960年代に料理本を出版したジュリアと、その本のレシピを1年かけて作り上げる過程をブログにしたジュリー。実在した2人を交互に描いた作品。
実在した2人だから結局なにかオチだとか大きな衝撃だとかがあった訳ではありませんでしたが、「夫への愛」と「食への愛」を丁寧に描いてるなぁと幸せな気持ちになりました。特に「食」なんかは万人共通できる愛の対象だし、美味しそうに食べる人たちの顔を見ているとこっちまで幸せ。だからこそ空腹の時は憎しみを感じるんですが…(笑)
お話でいうと悪人が一人もいないので日常系が好きな人は好きだし退屈な人は退屈かも。

主婦が滅多にやりそうにないロブスター料理なんかに挑戦する様が結構リアルだったので好きでした( ´ ▽ ` ) しかし時々ネコがアニマトロニクスなんじゃないかと思うシーンがあって……(?)
あとジュリアの姉ー!gleeのスー先生だー!登場した瞬間背の高さで分かったという(笑)
はま

はま