Rosso

プレステージのRossoのレビュー・感想・評価

プレステージ(2006年製作の映画)
3.2
ん〜〜非常に評価しづらい。
アンジャーとボーデンの醜すぎる嫉妬劇じゃねえかこれ、冷静に。
ただですね、同じく互いを憎悪し嫉妬していながらも、犠牲にしたものが見事に相反していて差別化できておる。
この辺りは上手かったです。
自分結構ボーデンニキの極まったプロ魂好きですよ。

だがしかしそれはずるいでしょのオンパレードなのがなんだかなあ〜。
自分があまりSFとか好まないのがもろにディスアドバンテージすぎてな...もう手品ちゃいますやん...
手品でさえなんだか興ざめな種明かしだったのに、ダメ押しすぎました。

あとそもそもの発端ね、
“Don't know”はまあ本当にそうなのかも分からんが、故意か事故かハッキリしてましたっけ?(見落としたか?)
そのせいで最後までどちらにも感情移入できず、まあ敢えて視聴者をそういうポジションに置きたいのかななんて思ってたら、最後まで視聴者のまま置いていかれて...

いやよく出来た映画ですし、称賛する声多数なのも分かるんですけど、どうしてもメメント同様監督自らのオナニー映画に過ぎないんじゃねえかなあと。(ノーラン過激派にぶっ殺されそう)
こりゃダンケルクも劇場に足運べねえよ、相性悪いんじゃねえかって震えちゃうわい。
Rosso

Rosso