マッサージ屋

居酒屋ゆうれいのマッサージ屋のレビュー・感想・評価

居酒屋ゆうれい(1994年製作の映画)
3.0
居酒屋「かづさ屋」を生業とする壮太郎(萩原健一)は妻のしず子(室井滋)が亡くなる前に“再婚はしない”という約束をする。
しかし兄の豊造(尾藤イサオ)の勧めでお見合いをし里子(山口智子)と会う事に。
里子と惚れてしまった壮太郎はしず子との約束を破り再婚してしまう。
仲睦まじい二人の前に幽霊となったしず子が毎夜現れ・・・。

幽霊モノですが完全にコメディです(*^_^*)
楽しく結婚生活を送る亡き妻が嫉妬する話ですが笑えるイヤミを言ったり、登場の仕方も面白い(笑)

気楽に見てましたが中盤以降は山口智子演じる智子の過去の男が出てきて少々重いものに。
その元カレを豊川悦司を演じてるのですが、改めて見ると若い頃のトヨエツは相当気持ち悪い(笑)
ちなみに西島秀俊も居酒屋の常連客で登場してますが、こちらはそんなに違和感無いもんね(^_^;)

終盤は壮太郎やしず子の愛情の深さを計る展開にはなるのですが、ちょっと中途半端に終わってる。
“泣かす”展開に持っていけるのにもったいないな〜と感じます。

しかしフルヌードではないとはいえ山口智子のラブシーンはなかなか激しい(*^_^*)
てか、やっぱ昔から綺麗な女優さんですよねぇ( ̄▽ ̄)